こんにちは

マネージャー小林です

 

 

約1年ぶり、久しぶりの投稿です

 

 

実は、去年の5月から休養していました

 

 

私、脳に腫瘍が出来ました!

 

 

7年前に見つかった乳がんからの

転移性脳腫瘍でした

 

 

一時は容体が悪化して入院

余命宣告を受けたり

脳腫瘍の影響で

失語症にもなりました

 

 

うまく言葉が出ない

聞き取れない

文字が読めない

理解できない

書けない

 

 

その他にも

視野の欠損

足をあげることができずに

うまく歩けなかったり

 

 

あたり前に過ごしていた日常が

突然一変しました

 

 

そこから

 

 

放射線治療と

ホルモン治療をうけて

奇跡的に復活!

 

自分で言っちゃう 笑

 

 

7年前、乳がんを宣告された時は

『何で私が・・・』って

心がすごく辛くて苦しんだけど

オーナーさきこさんのブログに救われたり

設定変更のおかげで

在り方が変わり乳がんのままで

幸せで在ることができました

 

 

 

今回、脳への転移を聞いた時は

正直驚きましたが

時間かからず

受けとめることも早かった

 

 

脳が正常な状態じゃないってことも

あったかもしれないけれど。。。

カラダの不自由はあるものの

心は穏やかでした

 

 

ホルモン治療が始まってからは
ご飯が不味く感じ

更に食欲も減り

副作用の影響もあって

8キロも体重が減りました

 

今は、ほぼ戻りました 笑

 

 

1日のほとんどの時間を

ベットに寝て過ごす日が続いたことも・・・

 

 

それでも

治療中のカラダの痛みやストレスがあっても

やっぱり心は穏やかだった

 

 

会社からいただいたルームウェアとハンカチ♡

 

とても癒されました♡

療養中は特に心地よさに触れる大切さを体感

 

 

腫瘍がだいぶ小さくなって

脳の機能が戻りつつある中で

フワッと湧いてきたことは

 

 

乳がん宣告を受けてからの約7年間

たくさんの経験が出来た事への感謝でした♡

健やかに家族と過ごせたこと

大好きな仕事に関われたこと

たくさんのお客様と出会えたこと

色々なところへ行って

たくさん新しい経験もさせてもらいました

 

 

7年間存在できて

素晴らしい経験ができて

幸せだったな♡

 
 
そして、闘病中も幸せだったし
今も幸せ♡


今ある日常が
とても大切で尊く感じられます
 
 
美しい世界で
美しい瞬間を生きていると感じます
 
 

リビングから見える外の景色♡眼福♡

去年の夏は暑くて、よく家から眺めていました♡

 

 
存在しているから見ることができること
感じることができること
香り、音、味わい
全てのものに感謝が湧いてきます
 
 
どんな時も
どんな状態でも
幸せで在れることを
さらに深く感じられる経験となりました
 

 

お花も私を癒してくれる

素晴らしい地球からの贈り物♡

 

 

支えてくれた家族や友人

尽力してくださった社長

いつも大信頼してくださるさきこさん

あたたかく迎えてくれたスタッフ

治療をしながら前向きな言葉をかけてくれた

病院の先生たち

ありがとうございます♡

 

 

これからも治療は続きますが

感じたことを大切にしながら

一日一日丁寧に豊かな日々を過ごしていきたい♡

 

 

またプティラドゥで

お世話になります。

どうぞよろしくお願い致します♡

 

 

 

3月15日(金)

さきこさん、まあいさん、みこさんの

設定変更トークショーで

物販させていただきます♡

プティラドゥのアイテム、たくさんお持ちします♡

 

お会いできる皆様

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

【プティラドゥ青葉店】

可愛い布ナプキンをたくさん取り揃えております♡

 

 

■プティラドゥ所在地 

031ー0804 青森県八戸市青葉2丁目16-7

 

■TEL 

 0120-970-653

 

■営業時間

11:00〜17:00

 

■定休日(水・木・日・祝日)

※時間短縮・不定休とさせて頂く場合がございますので

プティラドゥH Pで営業日をお確かめください。

 

 

image

 

 

【プティラドゥ@公式LINE】

クーポンGET!

 

 

お客様のお声をストーリーリポストしています♡

ハッシュタグ「#プティラドゥ」でお寄せください♡

 

https://www.instagram.com/petiteladeux/

 

 

◆ 魔法の布ナプキンショップはこちら♡

 【 ネットショップ プティラドゥ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン

 

ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

 

◆ 大人のステーショナリーショップはこちら♡

 【 ラデスペリテ オンラインショップ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本