こんにちは!プティラドゥスタッフのシエルですさそり座
 
 
今、わたしは感慨深い日々を過ごしています。
なぜかというと、もうすぐ故郷である八戸を去る日がやって来るからです。
 
この会社で働かせていただいていなかったら、八戸を去る事をこんなに悔しいとは感じなかったんだろう・・・、
本当にそう思えています。
 
 
 
社長、藤本さんのもとで働かせていただいた事、素敵な仕事仲間に恵まれた事に感謝しています。
本人の前ではめったに褒めない社長が数回褒めてくださった事も、とても嬉しゅうございました。
 
そして、この会社で働いていたからこそ、お客さまやセミナーの参加者さまにお会いする機会もいただきました。
心温かい方ばかりで、いつも驚かされます。
 
この「 出会い 」に、そしてパソコン教室に通わせていただいた事、パリに行かせていただいた事、すべてに感謝です。
 
 
以前さきこさんがブログにこう書かれておりました。
 
 

 

藤澤さんには去年、スキルアップとしてパソコンの学校にも通って貰ったのですが、

どうせ会社から離れるかもしれないから」とか「囲い込み」とか「保証」とか

もう、そういう古い時代じゃないんだよね。私はこの勝ち負け世界がとても古いと感じます。

 

 

このスキルも経験も、「 経費かけてるんだから会社のためだけに使ってね!絶対転職しないでね! 」

と思わないし、自分のこの先の人生に活かして欲しい。

 

 

転職するにしても、この先起業するにしても、結果その人の経験という財産 」になることを一緒にできるのが「 雇用 」だと思うし、そういう会社でありたい。

 

もし、うちの会社から離れて起業したとしても、今度はその会社とパワーアップしたお付き合いできるかもしれないじゃない♡

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

とても光栄な言葉が書かれていて、さきこさんのブログを読んで、感動したのを覚えています。

このブログの数日後に八戸を去るかもしれないと主人に言われたんですよね〜。

 

以前から憧れていた分野の仕事も昨年からさせていただきました。おかげさまで、自分の今後の目標が出来ました。

わたし自身、新天地でも充実した日々を過ごせるだろうと思います。

 
そして、プティラドゥは今後もますます繁栄していくのだろうと♡
陰ながら応援しております!!
みなさま、本当にありがとうございました。お世話になりました〜花束キラキラ