6月15日の作業・・・ | まろーどの里から♡

まろーどの里から♡

のんびりまったりしたいけれど、現実は日々、草との格闘ちう♪

上京中に歩いた距離は、たぶん茅野での半年分くらいになるかも。

ってことで、疲れまくっておりましたが、とりあえず作業場に行きました。

風が強く枯れ草は燃せないので、庭部分の手入れをちょっとだけと、看板近辺のスギナを引っこ抜く作業だの、駐車スペースのスギナを引っこ抜き、マグネシウム水をその場所にかけました。

前に塩と洗剤と酢を混ぜたのが除草すると聞き、試しましたが、結局元気に復活しています。

今回はどうでしょうか?

 

帰宅後は、前の土地の残りを4バッテリーだけ草刈りをしましたが、あと1バッテリー分で終わる予定です。

その後は財産区の草刈りをして・・・

自宅庭は、その分何もしていないので凄い草っぷりです。

 

 

まぁ、焦らずボチボチとやるしかないもんね。