5月24日の作業・・・ | まろーどの里から♡

まろーどの里から♡

のんびりまったりしたいけれど、現実は日々、草との格闘ちう♪

庭仕事、何もしていない。

支払い、一件終了し作業場に着き、まずは弁当・・・とオニギリをほうばっていたらピンポ〜ンとな。


畑の師匠が「小松菜いらんか?」とな。

どうせアチコチ配るだろうから・・・と、たくさんくださいました。



しなっとする前にと、お届けしちゃいました🚗


で、今から作業なり。


もうすぐ、昼じゃ❗❗


さぁ、どこからせめるか?




日陰はいいが、日なたは強烈❗


もうすぐ、12時40分。

三十分程度で汗ダクになる。

水分補給ね。

腰にマイボトルぶら下げたほうがいい?


とりあえず、休憩なり。

仕事にならん😅



16時半になるが、そろそろ畑の中で燃やした枯れ草の処理をして帰ろう。

夢中になると、一気にやってしまう。

水分補給もせずに😅


ギャラリーまでの道やら、畑の中の枯れ草の刈り取ったのは燃やしたが、まだ刈り取り残ったのがある。

それは明日かな。

明日できるかな。


後で写真をとっておこう。


庭の植栽部分もまだまだです。


やっぱ、一人で850坪は無理だ❗

と言われるが、一人で畑をやっている方はいらっしゃる。

そして、それは少なくとも収入になるか、自分が食べることができる。

が、アタシャ、やっぱ生産性の無いことを延々とやっているだけだな😆


まぁ好きだからやっていられるし、好きなことをできるのは実に幸せなことだ💕


すべてに感謝🙏


と思いつつ、さすがに年々キツくなる。


願わくば、宝くじ超高額当選して、全部業者さんにお任せしたいのが本音です💃


追記:

こごまで枯れ草を集め、燃やし見晴らしもよくなりました。

芝桜の間の草もとらねば。

クリーピングタイムの間も草だらけ😅

キャットミントの枯れ枝を折りまくりました。

苺がどんどん拡がって・・・
虫さんの餌になる前に、食べたいが無理だろうな。