職場にお手伝いに来てくれている学生さんが何人もいるのですが、その中でも特に

 

周りの状況をよんで、

気配りもできて、

行動が早い

小さい友達目線で話ができる

 

そして何より、ポジティブスマイルアップ

 

日本人の留学生、ややちゃんビックリマーク

 

ややちゃんが入ってくると

 

ややードキドキ

 

と言いながら両手を広げて小さなお友達が駆け寄っていきます音譜

 

ややちゃんが食事の後テーブルを掃除していると小さなお友達も彼女の後を追って・・

タオルを片手に一緒に掃除のお手伝い(のふり)音譜

 

 

そんなややちゃんが、今月いっぱいで留学生活を終えて日本に引き上げるということを聞き、長い間お手伝い有難うの心を込めて、お茶に誘いましたコーヒー

 

ここにいる間、カフェに行けてないのですごく嬉しいですラブラブよろしくお願いしますラブラブ楽しみにしていますチュー

 

可愛くて美味しいカフェでお茶を楽しんだ後、この辺りを車で回って半日コースドキドキ

 

うわ、綺麗ですねアップこんな近くにこんな場所があったなんてビックリマーク

 

 

最後にとある公園についた時、彼女が一人湖畔に近づいて行きました車

そして、戻ってくるその手には、誰かが捨てたストローのささったままのスタバのカップ・・・

 

ええ、ややちゃん、偉いっ!!

 

そういう私に、彼女、

 

いや、偉くないですあせる

 

ちゃんとそういうのを見逃さないで拾える人は素晴らしいよラブラブ

 

いや、このカップを見た時に思ったんですよビックリマーク神様に試されてるなってラブラブ

 

その言葉に思わず衝撃を受けましたドキドキ

 

 

自分にメリットがあるのかないのか振り分けて言動する人が多い世の中で、この年齢で【神様に試されている】そう思えるややちゃんが物凄く光って見えましたひらめき電球

 

きっと

 

この子はどんな状況でもやり遂げるし、

この子は社会的判断に左右されることなく、純粋な自分の心に沿った決断ができるし、

この子は合理主義、資本主義とは関係ないところで見えないものに価値を見出せる

 

そんな彼女のこれから進んでいく道がきっと切り開かれていくのだと確信しました音譜

 

若い彼女のこれからの日本での未来がまた更にたくさんの幸せに包まれますようにラブラブ

 

応援していますアップ