ロシアのウクライナ侵攻爆弾

 

キエフ陥落も時間の問題爆弾

 

テレビ画面に映し出される戦車、

戦火から逃げようとするどこまでも続く車のテイルランプ、

 

そして、

 

捧げる祈りドキドキ

 

==========

 

 

『ママ、今日、友達も迎えに行ってくれないかな!?一緒に行きたいんだけど・・・』

 

『勿論、いいよドキドキ

 

『あの子、いつもは自転車だけど、今日は車じゃなくちゃ、寒いもんねあせる
 

『そりゃそうだビックリマーク迎えに行こうビックリマーク

 

そして、ゆうの友達を彼の家にピックアップして二人を目的地まで送り届けます車


初めて会うゆうの友達アップ

 

車内で話してみると、

 

ななな、なんと!!

 

15歳の彼、

お母さんと二人暮らし

 

でも、でも、

 

お母さんが自分の事業をしていて多忙で、


お母さんが不在の時は買い出しも、家事も、全て自分でやっているのだとかビックリマーク

 

『僕、ステーキ焼くのも上手いんですよドキドキ

 

15歳!!

 

ジーンとしている私に彼は続けましたアップ

 

『この前お母さんが出張でいない時にビルの火災報知器が鳴って、めちゃくちゃ怖くてその後眠れなかったんですよあせる

 

げ、それは怖いっあせる

 

更に話を聞いてみると、今も出張中でお母さんが不在なのだとかあせる

 

えええ!!

 

 

偶然にもその日はチキンやらポテトやらを用意していたので、彼にも食べやすいのではないかと我が家にご招待っナイフとフォーク

 

『うわー、嬉しいですナイフとフォーク有難うございます!!

 

そう言いながら、彼、ゆうと二人で楽しそうにケラケラ笑いながらペロリと綺麗に全部食べてくれましたドキドキ

 

『15歳なのに凄いね、何でも自分でやるんだねビックリマーク

 

そういう私に彼、

 

『やるしか選択がないですからねあせる

 

その言葉がずしんと胸に響きますあせる

 

 

そして彼を自宅に送る車内、お母さんの出張のことを聞くと・・・

 

なんとなんと、

 

ウクライナへ1月の初めから2月の終わりまで出張中しているのだとポーン

 

今のこのタイミングで、ウクライナへの出張爆弾

 

こんな近くに、こんな大変なことに巻き込まれている子がいるなんて・・・


お母さんだってどれだけ息子のことが心配か・・・

 

『ゆう、あの子のお母さんは大丈夫!?

 

『今、国を出るために並んでいるんだってDASH!でもいつでれるかちょっとわからないみたいあせる

 

『じゃ、彼に言っといて!!困ったことあったらゆうに連絡するようにって!!!!

 

『わかった!!

 

遠くにいる母を待つ彼のことを想いつつ、今宵も画面の向こういる方々に祈りを捧げますアップ

 

一日も早く、一人でも多くの方が不安なく安全な世界に生活できますように!!