感動は毎日の生活の中に散りばめられていますひらめき電球

そんなキラッと光る感動の粒が自分を動かすエネルギーの一つになっていますラブラブ

 

===============

 

 

KKと彼の友達と3人での珍道中初日アップ

 

近くのモールに車を停めて、細い道から大通りに続く道を海岸に向かって歩いている時でした目

暫く歩くと、その細い道の先でちょっとした渋滞ができていますあせる

 

何でこんなところが渋滞しているのだ!?

 

暫く進むと、何と何とその渋滞している車の間を縫うように一人のおばあさんが車の鍵を持ったまま下を向いて右に行ったり左に行ったりしながら歩いているのです目

 

えええ!?

あのおばあさん危ないッあせる

何か落としたんじゃ!?

 

駆け寄ろうとした時、KKが言いましたアップ

 

ママ、見て!!

あのおばあさんの下!!!!

 

!?

 

 

何と何とおばあさん、

 

お母さん鴨から離れて道路へ出てしまった5-6羽の小鴨をお母さんの方へ連れて行こうと小鴨の後を追っていたのですラブラブ

 

ピーピーピー音譜

 

何にも知らない小鴨達は皆でくっつきながら渋滞中の車の下を行ったり来たりしています!!

そしておばあさんも小鴨の後について右へ左へ・・・

 

ドライバーたちは渋滞になりながら、おばあさんの様子を伺っているようでしたラブラブ

 

小鴨たちに何か言っている様子のおばあさんオカメインコ

 

よく見るとその先で、お母さん鴨が大声で小鴨達を呼んでいます!!

 

ガーガー、ガーガーオカメインコ

 

15分程しておばあさんは小鴨達をお母さん鴨のいる歩道に連れてくることができました!!

安心したのでしょうね、軽く頭を左右に振っています!!

 

お母さん鴨が小鴨達を迎えに行きましたラブラブ

 

Its so nice of youラブラブ You saved themラブラブ

 

おばあさんに聞こえるように大声でそう叫びました!!

 

渋滞になっていた車の窓からグッドジョブの親指が上がっているのが見えました笑い泣き

 

ジーンアップアップ

====================

 

 

子供達とハリウッドサインを見るためにトレイルを1時間かけて登った帰り道でのこと晴れ

 

後ろから物凄い息遣いでかなりのスピードを出した男性がマラソンをしながらこっちに向かっています晴れ

 

そして、私を追い抜く時大きな声で言いましたビックリマーク

 

グッドモーニングアップ

 

グッドモーニングビックリマークいや、走るの速いですね!!頑張ってくださいッビックリマーク

 

即座に彼の後ろ姿にそう答えると、

 

前を向いたまま、

 

山上ってるのみましたよ、サイン見えましたか!?ハブ ア グッドディビックリマーク

 

その彼、その先も、遠くからでも聞こえるくらいの声でトレイルを歩いているすれ違う人全員に挨拶していました虹

 

何て素敵な言葉ビックリマーク

 

グッドモーニング虹

 

ジーンアップアップ

 

===================

いやいや、

 

鴨を助けてくれたおばさあんも、

 

車の中から親指を立てくれた運転手さんも、

 

渋滞になっても何も言わずに見守ってくれた運転手さん達も、

 

誰にも挨拶をしたランナーも、

 

全てが私の心を満たしてくれましたビックリマーク

 

コロナもあり制限が掛かる生活の中でギスギスした世の中になりがちですが、相手を想える余裕を持っていたいと思いますドキドキ

 

こちら今日は涼しい一日になりそうです音譜

素敵な日曜日をラブラブ