水しぶきが上がる滝の前の展望台を歩いていると、見覚えのある横顔!

『彼女はもしや・・・』

速攻走って行って声を掛けました行く

『こんにちは!!

一瞬、キョトンとした後ニッコリの笑顔を見せてくれた彼女星

『あ、こんにちは!!

『ご家族でいらっしゃったんですかsこんなところでまさか会うなんてもの凄い偶然ですね!!いっぱい楽しんでくださいね!

『有難うございますきゃっ

『あ・・・そういえばお伝えしたいことがありまして・・・』

そう、日曜日の今日森林浴を兼ねて近場のTrailに行ったところ、偶然に出会ったのは先週一度お会いした方きゃっ実は先週彼女にお会いした時に、伝え忘れたことがあり『早く伝えたいな流れ星』と思っていたところでしたき

そしたら、まさかのTrailでの再会きなんとも嬉しいビックリ星

豪快に流れる滝を見ながら、出会いの奇跡を感じずにはいられません滝

『あの人に会いたいなあげ

『彼女はどうしているかなあげ

『この気持ちを共有してくれる人がいてくれたらなあげ

『こうなってくれたら嬉しいなっあげ

そんな気持ちにいつも寄り添ってくださる、空高くで見守ってくているどなたかがその出会いを操って、様々な巡り合いのチャンスを与えてくれているとしか思えませんキラキラ

先日もこんなことがありました星

友達家族が私達家族をご自宅のBBQに招待してくださったのですが、翌日から彼女の家族はメキシコに旅行に行くとのこと国旗そして私達も翌日からSDの友達に会いに行くため、結局日程はお互いに旅行から帰ってきたからもう一度話をしましょうということになりメッセージを締めくくりました流れ星

『Let's do it this month星Have a wonderful Tripアップ

『Sure流れ星You tooアップ

うううーん、いつがいいのかな・・・しかし、相手もまだ不確かな予定もあると言ってたし、私達も未定の予定もある上、結構な詰め詰めスケジュールアセ今月いつが空いてるのかなぁ・・・相手に来月の予定も聞けばよかったなアセ飛行機に乗り込む前の待合所でも手帳とにらめっこをする私アセ

そして開いたGateひこうきぐも手帳とチケットを持ってDenver行(Denver 経由でSDへ向かいますひこうきぐも)の飛行機に乗り込んで座席を探しますひこうきぐも

『えーっとKK、座席24ABだよねひこうきぐも

『そうそう、えーっと・・』

きょろきょろしながら座席を探していると、前列に座っている方が声をかけてきたのです!

『ん?

『Hidechiアップ

『OMG...........』

思わず抱き合いました星そう、それはなんと、Denver経由でメキシコにこれから向かう友達家族だったのですアップ

前後の列に座って、メールでは話しきれなかったことまで色んな話をしました星そしてもちろんBBQの予定ももう一度確認し、新しい日程をフィックスすることができたのです星いやーそれは驚きでした!そしてDenver空港に到着すると、互いのよき旅を祈りつつ奇跡の再会にパチリっカメラ

そしてはたまたこんなこともありましたあげ

昔、翌日からの家族でのフランス旅行を控え、私はフランスに渡航経験のある姉に観光名所を聞こうと最寄り駅のベンチで会う約束をしていましたロマンスカー

パリ市内の地図を広げ姉が来るのを待ちますロマンスカー

『どこに何があるのかなぁフランス楽しみだなぁ凱旋門

そう思っていたところに、私の隣りに外国人が腰を掛けましたベンチそして私の持っていた地図を覗き込んできて声をかけてきましたベンチ

『Hi, are you going to France?

『Yes星

そして彼女に伝えます星明日から家族旅行でフランスに行き、今フランスに行ったことのある姉にこの地図を見せて、観光地に丸を付けてもらうために今ここで待ち合わせてるのだと星

すると彼女が言ったのですキラキラ

『I'm french星I'm visiting here to see my boyfiend who studys at Japnese University帽子I can tell you "must see"in Parisフランス

そして気が付けば私のパリの地図にはたくさんの赤丸が付けられ、裏道に赤線が引かれ一目で行くべき場所がわかる地図に早変わりでした星そして、『何かあったら連絡を』と互いのFacebookの連絡先を交換し、ハグをして別れましたベンチ

それはほんの10分くらいの出来事・・・

姉が来た時には目が点になって、赤丸の入った地図を持った私でしたフランス

その他にも不思議な想い/出会いの引き寄せは数えきれない程あります↑↑

あれはKKとゆうちゃんが3歳と0歳の時でした台湾初めての海外旅行で選んだ先は台湾台湾

ゆったりとした1週間の旅行に、私もかなりリフレッシュをしていました↑↑あまりの快適さに、心はまだまだ台湾色台湾

『ご飯も美味しいし、家事はしなくていいしありがたい星でも明日帰国かぁ・・もう少し長くいられたらいいのになぁ・・・1、2日でも長くいられないかな星

そう思っていたところになんと最終日、台風が直撃して飛行機がキャンセルになったのですひこうきぐもなんということ星そして、更に、更に、今泊まっている部屋は翌日から次のお客さんが予約しているということで、なぜか私達2部屋あるスイートルームに移動になったのです星結局2に日間延泊することになりました星いやー、これまたビックリの経験でしたきゃっ

そしてアメリカでサッカーを頑張るゆうちゃんにも偶然彼の試合を見ていたとあるプロの方が声を掛けてくださったり、KKからの出会いを通してプロとしての精神を教えてくださる方に出会ったり・・・なんと言いますか本当に本当に様々な場面で出会いに感謝するばかりです星

そんな素晴らしい様々な一つずつの奇跡の出会いと想いを現実に引っ張る力を感じる時、その恩返しとして誰かと誰かを繋いで出会いから生まれる『幸せ』を広げていく使命を感じずにはいられません流れ星

明日の出会いにも心を弾ませて今宵はおやすみなさいませ夜景