えッ・・・またしても・・・・

アメリカに来てもうすぐ3年が過ぎようとしています星

そして先週の日曜日、とあることでブルッとくる2回目の経験をしましたアセ

先週の日曜日はゆうちゃんが不在中とあってKKとKKの親友G君を連れてちょっと先の離れた街の映画館に行っきましたムービー

『It was really fun, wasn't it星 heheムービー

『Yeah星 The monster...omg..its movenemt was incredible流れ星

『I know I know星

顔を合わせて笑う2人きゃっ

そしてその後、私は2人を連れて映画館の目の前にあるショッピングモール内のフードコートに移動しましたご飯

初めてのモール、たくさんの人が既に行き来をしていますご飯ハンバーガー、タイ料理、中華料理、メキシカン料理、インド料理おぼん様々な料理のカウンターが所狭しと並んでいますご飯

『Smells sooooo good!!I am getting hungryご飯

『Me tooご飯

『What you wanna gets

『I will have a burger maybe, how about yous

『Maybe Thai foodきゃっ

『OK, then see you later ご飯

そしてそれぞれ欲しいものを買いに行き、出入り口に程近いソファーの席で待ち合わせることにしました!!

一足先にお昼を買った私はソファーに戻り辺りを見回しますおぼん日曜の午後ということもあり、小さい子供を連れた家族連れ、年齢を重ねたご夫婦、若い高校生風のカップル、フードコートは一段と賑わいを見せていました星

15分ほどしてKKとG君が別々にソファーに戻ってきました星

席に着くなり話がまた弾みます流れ星G君の新しい学校のこと、夏休みの予定、趣味のこと、将来の夢・・・私も含め3人で笑いながら食事を続けます星

その時でした!

私達の後方から歩いてきた大柄な2人の男の人が大声を上げ始めましたあはは・・・

私の目線はG君の向こうに見えるその2人の姿に焦点を合わせますキラキラ目玉そのうちに2人の声は更に大声になってきたのです吹き出し”KKもG君も、フードコート全体が静まり返りましたキラキラ目玉そこにいる全員が息を潜めて食べる手を止め、その大柄な2人に意識を集中させていますキラキラ目玉すると1人の怒りが頂点に達し、もう1人の人に持っていた氷入りの飲み物を頭からかけたのです氷

この時点で私は危険を察知しました氷

『KK, G, RUN!

そして席を立とうとすると同時に、あちらこちらから悲鳴が聞こえ始めましたアセ

遠くで

『Gun銃

という声まで聞こえましたアセ

『ええええええええええ!!

人々がフードコートの2つのエントランスに群がりますッ靴

悲鳴と人の足音が鳴り響きました靴

KKと私はすぐ出たのですが、G君の前の人がエントランスで転んでG君がその人が挟まらないようにドアを開けているではありませんか!!

『G、Run, Run!Come on, hurry up!!

その声に気が付いたG君も急いで私達の方に走ってきましたキラキラ目玉そして3人で猛ダッシュで駐車場へ走り車に飛び乗り、モールから離れました車(MPV車)ガンガンモールから出る車とは反対に今度はパトカー、救急車、そして消防車がけたたましいサイレンを鳴らしてモールに向かってきます車(MPV車)

『あああああーびっくりした・・・』

車の中で3人で皆でワナワナでしたアセ

『無事でよかったアセ

その後ニュースで知ったのは、あの時、1人が刃物を持っていてもう1人の人が刺されてしまったとのことでしたアセ周りにも負傷者がでたのかどうか・・・

KKの中学校でもゆうちゃんの小学校でも緊急事態に備えて色々訓練をしているのだそうですアセ

いつどこでアクシデントに見舞われるかわからないので、自分なりに意識して過ごすことは大事ですねアセ

誰もが安全な社会でありますように!素敵な夜を星