7、8年前だったか、レイキに興味を持っていて、その力を得たくて数回の講座に通いました。日本では戦前、一般的に皆んな使えていた力で、戦後に色々な圧力で無くなっていった経緯を聞きました。


人間の持つ素晴らしい能力をなぜ消されなければならなかったのか、、。

この世の闇は深いな、、と思います。

色々陰謀論やら叩かれますけど、本当の事を知らない方が幸せに生きれる人もいるのかもしれません。


習った先生にアチューメントしていただき、私はレイキを使える状態にはなりましたが、実際にはよく分からないまま、今まで来てしまいました。

子どもが発熱した時、自分が生理痛の時、なんとなく手を当てて、なんとなく ビリビリとした体感を感じ、良くなったような、変わらないような、あまりよく分からないまま過ごして来ました。


最近色々な事件?があり、薬の怖さ、リスク、精神的な物の大切さをより実感する事となり、レイキをしっかり日常的に使っていこうと決めました^^


レイキの本も再度しっかり読み直して、まずは自分にヒーリング。

子ども達、夫、離れて住む親などにレイキを送る事を日常に取り入れようと思います。

色々な不安から逃げるためかもしれません。レイキをしていたら、安心できるからかもしれません。

でも、今私に必要な事のような気がするのです。直感で動く私なので。。


その為にあの時に学んだんだと思います。

人生にはさまざまな事が起こります。良い事も悪い事も、全て必然なのかもしれません。

自分の心がいつも平穏で豊かで感謝で溢れていたいなと、最近とても思います。


この時代に産まれた人は、最初から化学物質まみれ、自然から離れた生活、特にコロナ禍で誕生した子ども達は除菌除菌、ご両親も神経質になってしまい、様々な菌に触れられず成長してしまっているのではないかと思います。


私はアラフィフですが、小さい頃たくさん外遊びしました。

今の子は色々制限があり、なかなか思い切り遊ぶ機会も少ないです。

親も過保護になり過ぎていたり。。


子どもを信用して、見守る。

難しいですが、心がけたいです。


今、春真っ盛り。

植物もぐんぐん育ってきて、自然ってほんとに凄いパワーです。

大地から離れてはいけないなと思います。

レイキの継続で、どんな感じになるかは、また投稿させてください^^


写真はジンジャーパウンドケーキ。

アイシングの量が少なかったので、切ってからかけました。ふわっと香る生姜が爽やかで美味しかったです。