自分軸が無かった講師一年生の時に失敗した事 | このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

 

テーブルから生まれる豊かな未来✴︎

年齢を魅力に変えて一生輝き続ける私になる
大人のまなびサロン 

テーブルコーディネート

テーブルマナー

テーブルスタイル茶道のレッスン開催しています

 

🔍あなたを整えるマインド🔍

 

LINE公式のお友達追加
🍀基本のセッティング動画プレゼント
🍀お箸の取り方動画プレゼント
🍀体験レッスンを優待価格でご案内
🍀無料コンサルプレゼント
 
ご登録はこちらから👇

 

 

実は

他人に流され易い人間でした。

 

思春期の頃からは

嫌われるのが怖くて

自分の意見を言えませんでした。

 

周りの人の意見を聞いて

同調することしか

できませんでした。

 

そう

自分に自信が無かったからですね。

 

よく言えば

「空気を読み過ぎる」

 

 

「ちょっと違うんじゃないかな」

と思いながらも

他人の意見に合わせていました。

 

自己肯定感が低いのにも

程がありますよね。

 

まあ

そんな私でも

テーブルコーディネートの資格を取って

先生として

レッスンをする様になりました。

 

もちろん

先生としては

とても下手だったと思います。

 

今更ながら

当時の生徒様には申し訳ないと

思います。

 

それでも皆様

拙い私の話をちゃんと聞いてくださって

「勉強になりました」と

仰ってくださる生徒様には感謝ですね。

 

ところがある日

レッスンに参加なさった方は

 

凄〜くお喋り好きな方で

私の話が途切れると

すかさず割って入って来て

自分の方へ話題を持っていくのです。

 

私も最初は

少しお話しされたら終わるかと

その人の話に同調していましたが

 

どんどんと

その人に話題を持って行かれて

ご自身の活動の話になり

 

誰のレッスンなの?

と思うくらい。

 

これではいけない!

伝えたいことを伝えなきゃ

と、焦るのですが

 

上手く話に割って入ることも

 

ほんの一言

「レッスンに戻りましょう」とか

「お話を戻しましょう」とさえ

言うことができませんでした。

 

そのため

レッスンが途切れて   

伝えたいことのいくつかは

伝えられませんでした。

 

 

仕方なく参加者の方には

後でメールで

補足内容をお送りしたのです。

 

 

情けなくて

仕方ありませんでした。

 

講師が

リーダーシップを取れずに

レッスンを回す力が無いなんて・・・

 

私は向いていないんだと

落ち込みました。

 

 

後から考えると

その人は

自分のレッスンに誘うために

参加していたのかもしれないと

思ったのですが

 

どちらにしても

毅然とした態度が取れなかった

自分に向き合うことになり

 

大いに勉強になりました。

 

そんな私でも

 

今では

自分の意見を言う事には

なんの抵抗もなく

苦言を呈する事もためらわなくなりました。

 

これは

長年講師をしてきたから

できる様になったのだと思います。

 

自己肯定感が低いまま

講師になって

色々と痛い思いをしましたが

 

講師になった事で

随分と人間としての力を頂きました。

 

 

もしも

あなたが私の様に

自己肯定感が低くて

 

やりたいことがあるのに

諦めていたり

 

自分に自信がついてから

始めようと思っているなら

 

それは間違いです。

 

人は

行動しないと成長できないのです。

 

 

試行錯誤しながら

行動を重ねる事によって

自信は育くまれます。

 

まずは

始める事が近道ですヨ!

行動してくださいネ!
 
 
テーブルスタイル茶道は
茶道の学びの中に
マインドを整える勉強があります。
 
他の習い事や
従来の茶道ですら得られない内容です。
 
資格を取るための
スキルを学びながら
人としてより良く生きるための考え方や
講師としてのマインドセットまでが
得られるのです。
 
他の学びとは
そこが大きく違います。
 
ご興味がありましたら
一度ご体験くださいね。
 
 
最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

毎日の暮らしの中で

大切な誰かをもっと幸せにできる

素敵な女性が増えたら
嬉しく思います。
 
 
 
これから講師や先生になりたい方のための
強み発見のお手伝いを
公式LINEご登録のプレゼントとして
 
30分の無料コンサルをしております。
 
ご興味がありましたら
下記の公式LINEにご登録のうえ
「コンサル」と、
メッセージをくださいね。
 
レッスンに勧誘するわけではないので
お気軽にどうぞ♡
 
 
 

  テーブルスタイル茶道体験

 
テーブルで楽しむお茶の世界
「テーブルスタイル茶道」は
初心者の方にも 茶道経験のある方にも
お楽しみいただけます。
正座が苦手な方にもお勧めです。
 

対面レッスン日程

🔸5月17日(火) 10:30〜12:00   大阪市内          
                      13:00〜14:30   大阪市内
🔸5月19日(木) 10:00〜11:30   京都市内
🔸5月25日(水) 10:30〜12:00   大阪市内
                      13:00〜14:30   大阪市内
🔸5月26日(木) 10:00〜11:30   京都市内
🔸5月30日(月) 10:30〜12:00   大阪市内
                      13:00〜14:30   大阪市内
 
🔸6月  6日(月) 10:30〜12:00   京都市内
🔸6月13日(月) 10:30〜12:00   京都市内
🔸6月17日(金) 10:30〜12:00   大阪市内
🔸6月20日(月) 10:30〜12:00   大阪市内
🔸6月24日(金) 10:30〜12:00   大阪市内
 
 

レッスンは上記日時に関わらずご受講可能です

下記よりご都合の良い日時をお知らせください

🔸持ち物 : 筆記用具、お洋服で大丈夫です  
🔸参加費 : ¥5000
 

オンラインレッスン

🔸参加費 : ¥2000

オンラインレッスンは個別対応ですので

ご相談の上、日時を決めさせていただきます。

下記よりご都合の良い日時をお知らせください

お申込み、ご質問はこちら👇

 

■公式LINEにご登録ください
レッスンの先行案内やお得な情報を配信しています。
ただ今ご登録の方に プレゼント🎁
🍀基本のセッティング動画プレゼント
🍀お箸の取り方動画プレゼント
🍀体験レッスンを優待価格でご案内
🍀無料コンサルプレゼント
 
ご登録はこちらから👇
 
プレゼントご希望の方は
ご登録後にプレゼントメッセージください
 

  

   友だち追加