「食セレブ」って知ってますか? | このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

大阪北摂
6ヶ月で学ぶ基本のテーブルコーディネート
簡単&贅沢におもてなし力を身につける
グレースフル・テーブル
松村 果(このみ)です
 

プロフィールはこちら… 自己紹介

最新のレッスン情報…HP

体験レッスンはこちら…1DAYレッスン

 

素敵なあなたに素敵な食卓を💕
ご訪問ありがとうございます



クリスマスお茶会🎄
12月18日(火)  詳しくは👇
「食セレブ」って言葉を
聞いたことがありますか❓

私は初めて聞きました。

昨日は食空間コーディネート協会の
3級、2級のブラッシュアップセミナーでした。

3級合格者向けは、
「ワンランクアップの色使い」

2級以上合格者には
「どうなる日本の食卓?」のタイトルで
キリン株式会社のキリン食生活文化研究所
太田恵理子氏によるワークショップでした。


そのワークショップの中で
初めて聞いた言葉が「食セレブ」

食セレブとは、
食にこだわりがあり

美味しさだけでなく
器やテーブル上のセッティングなど
オシャレに食を楽しみ、
さらに
食の安全やフードマイレージなどの
社会性にも興味が深い

「食のオピニオンリーダー」
とも言える人達のこと。

正に私達、食空間コーディネーターが
普段から考えて実践している事と
深く結びついています。

私達生活者を取り巻く様々な社会問題の中で
今度どの様な活動をしていくべきなのかを
考えさせられました。
 
そして、もっと様々な食情報を
発信して行かなくてはならないのだと
認識を新たにしました。

食空間コーディネートに携わる者として
私達は社会に何が出来るのか、
何をすべきなのか。

気持ちが新たになる
有意義なセミナーとなりました。


 
テーブルコーディネートを
本格的に学びたい方
詳細はこちら
🔻🔻🔻
 
 

 

 
 
🎄クリスマスお茶会🎄
 
 
 テーブルコーディネートされたテーブルで
お茶会を楽しみませんか❓
紅茶、スパークリングワイン、スイーツや
フィンガーフードで楽しみましょう。
 
・日時 : 12月18日 (火)
              10:30〜13:00
・会費 : ¥ 3000 (税込)
・場所 : グレースフル・テーブル 
           (JR・阪急高槻駅より徒歩5分)
 
 
・・LINE@ご登録・・
 
レッスンの先行案内、お得な情報を配信しております。
ただいま、テーブルで使えるアイディアを
プレゼントしています💕
下記のリンクからご登録くださいネ🤗
 
{09E9D8B1-D739-4B37-A473-89612F76AA1A}
 
   友だち追加