オテル・ドゥ・ミクニ | このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

大人のおもてなし力を身につけて
内面からあなたの綺麗を磨きます
ハートで繋ぐ
テーブルコーディネート
 
松村 果(このみ)です

 プロフィールはこちら… 自己紹介

最新のレッスン情報…HP

体験レッスンはこちら…1DAYレッスン



ブログにお越しいただき、ありがとうございます

今日は東京に行ってきました

食空間コーディネート協会の研修で
赤坂迎賓館を見学しました。


それはもう❗️素晴らしかったのですが
残念ながら内部は撮影禁止なので
ご紹介する事は出来ず、すみません💦

迎賓館見学の後は
ぜひぜひ行きたかった
オテル・ドゥ・ミクニでランチ会です。



迎賓館から住宅街を歩いて行くと
緑に囲まれ素敵な佇まいのお屋敷が現れました。



三國シェフが直々に
お料理の説明をしてくださいました。

お話し上手な気さくな方でしたヨ🤗



テーブルにセッティングされたショープレートは
色違いで4色、四季を表しています。
私のは夏ですね。


先ずはメニュー外の一品
ふわふわのムースの様なキッシュ。


八王子産の土ごぼうのヴルーテ、ミルクの泡和え
青森産ベビー帆立のベニエ

花びらのような美しい
ノーザンルビーとシャドークイーンのチップスが
ふんわり乗っています。

不思議なスープでした。

お皿も可愛い❤️



お魚料理は千葉沖の黒鯛のグリエ
マスタード風味のトマトソースが印象的で

ワイルドライスのリゾットと
ラタトゥイユが詰まった千両ナスも
美味しかったです。



メインは
モロヘイヤミントソースと
里芋のピュレの上にちょこんと乗った
ソーセージ風に仕立てた鶏
舞茸のマリネとゆずがアクセントになります。



紅玉風味の、フロマージュブラン

個性的なお皿は
日本の五節句や行事が描かれています。


ほんのり染まった桜のお皿には

みかんのシャーベット
モモのスープとジャスミンのジュレのせ
ブラマンジェ
マンゴーのタルトが鮮やかに
お料理を締めくくりました。


食器はすべてノリタケのものですが
お店オリジナルのものもあります。

見た目でもしっかりと楽しませてくれました。
 

最後に
食空間コーディネート協会事務局長より
迎賓館で使用している
大倉陶器の食器についての説明がありました。

1枚〇〇万円という
素晴らしい手仕事の美術品❗️

職人さんが数ヶ月から一年以上に渡って
1枚1枚手描きで作り上げるのだそう。

溜息が出る様な
お品を見せてくださいました。



今日は、目にもお腹にも
たっぷりと栄養をいただいたので

明日はお仕事、頑張ります🤗


 
魔女のハロウィンパーティ
 
季節を楽しむテーブルレッスン
10月はハロウィンです。

簡単なテーブルコーディネートのレッスン
の後、ハロウィンのコーディネートテーブルでランチをお楽しみください。食前酒、デザートお楽しみいただけます。
 
・日時 : 10月18日(金)、19日(土)
             11:00〜14:00 (お食事時間を含む)
・レッスン料 : ¥8000(食事、税込)
・場所 : グレースフル・テーブル 
           (高槻駅より徒歩5分) 
 

・・LINE@ご登録・・
 
レッスンの先行案内、お得な情報を配信しております。
ただいま、基本のテーブルセッティングの
動画をプレゼントしています💕
下記のリンクから
7日までにご登録くださいネ🤗
 
{09E9D8B1-D739-4B37-A473-89612F76AA1A}
 
   友だち追加