綺麗なお弁当があなたの綺麗を守る | テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

ご訪問ありがとうございます
 
大人のおもてなし力を身につけて
内面からあなたの綺麗を磨きます
ハートで繋ぐ
テーブルコーディネート
 
松村 果(このみ)です
 

プロフィール… 自己紹介

 

 

{3A02DFB5-7961-43C4-A757-7F52E6A02BFB}


・・・LINE@・・・
 
ただいま、ご登録の方に
テーブルで使えるアイディアを
プレゼントしています💕
下記からご登録くださいネ🤗
{09E9D8B1-D739-4B37-A473-89612F76AA1A}
 
   友だち追加


 




 今日は東京で

1日学びの日でした❗️



ところが

雪のため新幹線が途中で止まり、




1時間も過ぎての到着💦




遅刻はしましたが、


セミナーは

楽しく受ける事ができました😊


晩御飯は帰りの新幹線で

お弁当を買う事に・・・



今日のお弁当は

こんな感じ😅


ビール買ってしまうところが

悪い癖ですね〜〜💦



お弁当と言えば

こんな時、


あなたはどんなお弁当を買いますか❓




ご当地名産弁当とか❓


それとも


ボリューム重視の揚げ物弁当❓





毎日

物凄い数のお弁当が販売されていますが、


18時過ぎに立ち寄った

東京駅構内のお弁当屋さんは


ほとんど品切れ状態でした😱




そんな訳で

選ぶ余地はあまりなかったのですが、


今日はこんなお弁当にしてみました。



「山の信州いろどり弁当」


なんともヘルシーな響き。





私がお弁当を選ぶ時は、


彩り重視です‼️



見た目が綺麗だという事は、


野菜が多くて

品数が多いという事。



つまり

栄養バランスが良い


と、いう事❗️




「お弁当くらい好きなもの選ばせてヨ😅」


なんて、声も聞こえてきそうですが、




食事は毎日の積み重ねです。



お弁当くらい…


今日だけ…


明日ちゃんとすれば…



なんて思っていると、




あっという間に


食生活のバランスが乱れてしまいます。


つまり

あなたのバランスも崩れてしまい


肥満や

生活習慣病の危険に❗️


そう、

あなたの綺麗を保つためにも


綺麗な食事を心がけてください😉



綺麗な食事があなたの綺麗を守ります



ちなみに、


おかずの数が多くて

満足できるお弁当でしたヨ。



{59703E88-C23A-416C-8FBC-635FF57EE4B2}



でも、たまには好きなもの
食べたいですよね〜😅



あまりストイックになるのも
ストレスがたまって逆効果なので、


たまには

自分に甘く、甘〜〜く



してくださいね😊😊😊





 
【レストランで学ぶテーブルマナー】
 
洋食
・2月  6日(火)            〃
 
和食
・1月26日(金)   11:30〜13:30
・2月19日(月)          〃
 
レッスン料は、いずれも¥4000です。
 
お食事代金はお店にてお支払いください
   洋食は ¥3000程度(ランチコース)
   和食は ¥3500程度(ミニ会席です)
 
場所は、
大阪梅田近くのホテルレストラン、
詳しい場所については
お申込後にご連絡いたします。
 
 
 
お申込はこちら🍴🍴🍴
 
 
日程の合わない方、
 
3名以上集まっていただければ
日程のリクエストも承ります。
 
申込みフォームよりご質問下さいね。