意外に深いんです! | このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

♡あなたのおウチがレストランになる♡
La table éclatante
ラ・ターブル エクラタンテ

パーティプランニング
テーブルコーディネートサロン

松村 果(このみ)です。

{F6C30745-0455-4DC7-A14D-93119D51A37B}


テーブルコーディネートレッスンの

生徒様が、

オーストリアを旅行されたからと

お土産を下さいました🤗


ハルシュタット湖の岩塩です。


ピンクの綺麗な岩塩❗️

美味しいんですよね〜〜🎵

使うのが楽しみです😄




ところで、

レッスン中にお話が

盛り上がってしまったのですが💦



テーブルコーディネートを学んでから

訪れたので

学んだ事を

一つ一つ確認する事ができて

とても良かった❗️

と仰ってくださいました。



さらに、

学んでいたからこそ

よく理解できて、

とても有意義な旅行になったとのこと🤗


そんな風に

仰っていただけると

私も本当に嬉しいです💕



{91974E97-E408-43E9-A74C-ACABFCDA977C}

テーブルコーディネートレッスンでは、

セッティングや

コーディネートだけでなく、

陶磁器の歴史や

西洋料理の変遷なども含めて

とても幅広く学んでいただきます。



なぜかと言うと、

テーブルコーディネートって

ただ単に、綺麗に食器を

置いただけのものじゃないんです💦



西洋の長い歴史の中で

培われてきた

素晴らしい文化の一つなんですヨ❗️




つまり、

歴史や文化を知らずに

上っ面だけ真似しても、

それは滑稽であるし、

西洋の人に対しても失礼になってしまいます。



例えば外国で、

和食が滑稽な食べられ方をされたり

和食の文化が事実とは違う内容で

紹介されたりしたら……




私たちは

日本人として悲しいですよね〜😱


外国の人だって同じです。



だから、


基本や歴史をちゃんと学ぶ事によって

初めて

コーディネートをする事ができるんです。




意外かもしれませんが、

テーブルコーディネートって

結構、奥が深いんですよ〜〜🤗





---------------------------------------
テーブルコーディネート
ビギナーズレッスン
---------------------------------------

テーブルコーディネートが
初めての方のための入門編

NPO法人食空間コーディネート協会の
修了書が取得できます。



家族の行事、ホームパーティーを
楽しむためのコーディネートの
ノウハウを学んで

気軽におもてなししてみませんか💕


修了後は
NPO法人食空間コーディネート協会より
修了書が授与されます📝

☆開催日時 :  9月13日(水)  11:30〜13:30
                      9月25日(月)  11:30〜13:30

☆開催場所 :  JR・阪急高槻市駅より5分
    詳細はお申し込み後にお知らせします

☆レッスン料 :  ¥5000+税
                  (修了書の発行事務手数料を含む)

お問合せ・お申込は、こちらをクリック!
                            🔻 🔻 🔻
                         🍐🍏🍐🍏🍐

 

 

----------------------------------------------

NPO法人食空間コーディネーター
                             資格認定講座
----------------------------------------------
          ・試験を受けない3級資格認定講座
          ・2級実技試験認定講座
                (筆記試験合格者対象)
 
 第2又は第4  金曜日に開催します。
 
     お問合せはこちらをクリック
                    🔻 🔻 🔻
                 🍷🍽🍷🍽🍷