食空間コーディネーター3級の資格が取れます | テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

{1D6A2C0D-6125-4B74-B736-14E203D42CEB}

 

 
食空間コーディネート協会3級を、
試験を受けずに取得できる
資格認定講座を開講しています。
 
 
本協会の3級試験は、
 
毎年、年一回の
筆記試験が行われていますが、
 
実際のところは、
テキストだけで勉強しても
実技は、あまり身につきません。
 
そのため、
実戦で使える資格認定制度として
 
認定講師の元で学ぶ方法が
推奨されています。
 
テーブルコーディネートと言うと
 
「特別なものだから、普通の家庭には関係ないわ」
 
と感じられる方も
多いかと思いますが、
 
 
日々の食卓を整える事によって
 
家族に笑顔が生まれ、
 
落ち着いた子どもが育ちます。
 
 
食は大切です。
 
食べることは、体の栄養になり、
 
食卓を整えることは、心の栄養になります。
 
食卓は家族の基本の場所、
 
疎かにすることはできませんよね。
 
 
それに、
せっかく美味しいものを作っても
 
適当な容器に、
適当に盛り付けられていたら…
 
美味しさは感じられませんよね。
 
そんな残念なことはないです。
 
 
高価な食器を使って
豪華なセッティングをすることが、
 
テーブルコーディネートではありません。
 
毎日の食卓を
もっと楽しく、もっと美味しく!
 
豊かな心を育むためのものなんです。
 
また、お料理教室など、
食に関わるお仕事をなさっている方
にとっては
とても重要なことではないかと思います。
 
 
講座では、
テキストでは、学べない
様々なアイデアも、お伝えします。
 
 
 
 
テーブルコーディネートを学ぶ事を
検討している方がいらっしゃいましたら
 
この機会に是非ご参加下さい。
 
 
 
場所 :  大阪府   阪急茨木市駅より徒歩5分
            アートスタジオ コスモス
 
講座内容  :   90分×12回
 
①月2回コース
      火曜日、又は金曜日、1日1コマ×12回

②月1回コース
       火曜日、又は金曜日、1日2コマ×6回


・個人レッスンも受け付けいたします
 
お問い合わせは、こちらまで→♡♡♡