幸せは大好きな人と囲む食卓に | このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

{4C9D2EF6-5E68-4730-AE33-FB60B4107675}

「テーブルコーディネートって何?」

とは、よくある質問。

「あ〜、高い食器でゴテゴテ飾るやつね」

とも、よく言われます。


でも本当は、豪華に飾り立てることに

意味があるのではないですよ〜。

高い食器を見せびらかすためでもありません(^^;;


あ、そうそう!

確かに中世ヨーロッパの王侯貴族達は

素晴らしい食器を見せびらかすために

豪華なパーティーを開いていたのは本当です。



でも、

テーブルコーディネートをする

本当の目的は

食事を楽しむためにあります。


私は、高価な食器を

たくさん持っているわけではありません。


高い食器を使えば

素敵に見えるのは当たり前!(かも)


普通の食器で、

ステキな食卓を作ったり、

毎日の食事の時間を楽しむ方法を考えたり、

記念日の食卓に

心に残る暖かい工夫を凝らしたり、

そんな、提案をさせていただいています。


幸せは、

大好きなひと、

大好きな家族、

大好きな友達、

と囲む食卓にあるのだと思います。




大阪府茨木市にて
テーブルコーディネート教室開催
NPO法人食空間コーディネーター
             3級・2級資格認定講座も受付中


今春、京都教室オープン予定