赤いテーブルマットで朝ごはん | テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

{21D63B55-4380-4053-9B74-FFD98B659DAF}

もうずいぶん前に購入したテーブルマット、
ランチョンマットとも言いますね。

樹脂性なので、じゃぶじゃぶ洗えます。
こぼしてもへっちゃら!


でも、

なんで真赤にしたの?

落ち着かないんじゃない?

なんて言われそうですが、


実はこれ、

朝寝坊の子どもたちの為に買いました。

色が私たちに与える影響については
広く知られていますが、

赤は、血流を良くして
元気を出させてくれる色です。



朝一番に、赤い色を目にすると

エンジンがかかり易くなるというわけです。


私は真赤なマットと、

さらに赤いエプロンで

目覚まし効果を狙いました。



とは言え、これを見た途端

シャキッと起きる訳でありません(^^;;



なんとなくではありましたが

起きてからの行動が早くなった様でしたし、

朝ごはんをちゃんと食べるようにも

なりました。



実は、食事の支度をしている

お母さんにも元気を与えてくれて、

いつもよりも明るく楽しい気持ちで

子どもたちに接する事ができた様な気がします。



元気をもらっていたのは

私の方かもしれませんね(^^;;


*********************

大阪府茨木市にて
テーブルコーディネート教室開催
NPO法人食空間コーディネーター
                   資格認定講座も受付中

今春、京都教室オープン予定