ナイフとフォークの並べ方は大丈夫? | このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

{6438C504-E4DD-47C4-AEF7-3672BEFD8DC6}

家庭では、

こんなに何本ものナイフ、フォークを

並べる事は

あまり無いのですが、

テーブルナイフ、テーブルフォーク、

テーブルスプーンくらいは

お持ちのご家庭が多いと思います。


イマドキは、SNSに

美味しそうな家庭料理を

載せている方も多いですよね。


ちょっと残念なのは、

ナイフとフォークの並べ方が

違っている写真が時々ある事。


せっかくの写真がもったい無いです!


「そんなこと、どうでもいいじゃん!」

って
お思いの方もあると思いますが、

お箸にしても

ナイフ、フォークにしても

お皿にしても

並べ方は、

「美味しく食べるための心遣い」

です。

ナイフの刃先が外側を向いているだけで

それは、隣の人に敵意を

表してしまいます。


ちょっとした事ですが、

知っているか知らないかで

大きな違いが出てしまいます。


素敵な写真が

残念な写真にならないよう

テーブルコーディネートも

気にして下さいね(*^^*)