こんにちは口笛


埼玉県越谷駅西口徒歩1分

ネイルスキルUPスクール

petite chouchou
プティ シュシュ 保科です


本日は練習する時に是非やってもらいたい事、

練習目標をポイントごとに立てる!お話。



皆さん何となく上達したい、受かりたいと考えていませんか?


実は私もこのタイプでした滝汗


このタイプの方、上手くはなるんですが遅いし妙な不安にかられがち。


それは例えば検定だと


合格💮(ゴール)だけは決まっている

けど
いつ迄に何処を直してどう進んでゴールに行くか分からない人


ただ、上手くなりたいから通おう!とがむしゃらに頑張ってしまうタイプ。。びっくり




そんなタイプは
ゴールとゴールまでのそれぞれの目標を立ててみましょう


考え方は
①ゴール(自分が作りたい形)に行くまでに出来てない所を書き出す
(検定受験まで、通っているレッスン○回が終わるまでのゴールまでで出来てない所)

②直す所の優先順位を決める
検定なら審査に影響しやすい所から、
もしくは自分が直せそうな所から

③ゴールの日にちを決めて逆算していつ迄にここを直す、次いつ迄にここ、、と予定を立ててみる

もちろん結果予定がズレたり、前後しても大丈夫です🙆‍♀️✨
①②が分からなければ直すポイントなどは先生に聞いてみましょう✨



必要なのは、

✔︎クリアすべきポイントが何処かわかる
✔︎今自分がどの段階なのか把握する


為に必要です


いきなりゴールには行けません、

ですがどうクリアして進んでいけばいいのかが分かれば、


今日はここを直したいから、、、

どうしたらいいか先生に聞いてみよう!
ここを重点的に繰り返しやろう!

など集中する事が出来ます✨
(とりあえずこの時は次の目標は無視)


クリアしたら次、の繰り返しですもぐもぐ

クリアするポイントが増えて初めて解る事もある

のでそこは次の目標を変えたり追加しても大丈夫です🙆‍♀️✨



こうする事で効率的なのはもちろん、

自分のメンタルにも有効✨

です照れ


出来ないことの不安は皆さんあると思います。


ですが、この不安の大半は

何が出来ていなくて、
自分が今どのレベルなのか分からない

からなんです。


先が見えないから不安、、


なんですねショボーン

全く不安ゼロ!

は難しいかもしれませんが、


自分の立ち位置が分かると出来ない事の心配はあっても、漠然とした不安💦💦

と言うのは無くなってきますショボーン
慌ててパニックになって何処から直せば良いのか分からないえーん

と言うタイムロスが減るのでおススメですよちゅー




ちなみに私の授業は
この目標とその日の目標を立てて貰います!ウインク

もちろんこちらからも目標の立て方を教えますし、順番を変えた方が良い場合もアドバイスします✨

その日の授業を濃密なものにしてもらいたいんですねウインク

宿題も出しますニヤリ


これが慣れると
自力でもある程度成長出来るようになります❤️


ので、取り入れられそうな方は一度考えてみてくださいラブ


 
更に出来てない所を発見した時に考えて欲しい事


宜しければこちらも読んでみてください❤️








ただ今特別配信🎁💕

5日間連続で届く【ナチュラルスカルプチュアの基本】動画を配信する事にしました✨

更に今LINE登録特典で

3Dバラの作り方動画プレゼントしています🎁✨

💚LINE ID @petite-chou.school

他練習お役立ち情報配信🙆‍♀️❤️

ご興味のある方は見て頂けると嬉しいです😊

※3Dバラの作り方、接着の仕方のみ(土台のエンボス、フラットは除く)




【保科自己紹介】

 
【スクール情報✊】






【インスタグラムラブラブ

⭐️スクール&個人アカウント

⭐️サロンアカウン



コンテストモデル・練習モデルさん募集中






ご連絡お待ちしております