おはようございますウインク


越谷駅西口徒歩1分

ネイルスキルUPスクール

petite chouchou
プティ シュシュです


今日はお天気がいいですね
練習日和


本日は担当講師、
【保科の自己紹介】をしたいと思いますニコニコ


埼玉県越谷市在住の今月で35歳。

ネイルの勉強を始めてから10年❤️

都内大手ネイルサロンの最高ランクネイリストとして6年半勤務し、
現在は個人サロンを始めて3年目のJNA本部認定講師ですウインク


現在は試験管の経験やコンテストで優勝・入賞経験、本部認定校でのコンテスト出場者指導担当講師経験を生かし少人数制レッスンを受付しています✨

少人数制で工程の理由など詳しく説明出来る環境の為、認定講師や検定1級の最短合格だけではなくサロンワークや後輩・生徒さんへの教え方など実際に生かせるレッスンとして好評を頂いております




そんな私ですが、10年前は絶対にネイリストになろうとまでは思って無かったですし、全てがスムーズに進んだ訳ではなく苦手な所もあったりしますショボーン

苦手な部分を補おうと技術をつけようとしたり、色々試行錯誤した結果、現在に至ります。



(こちらは飛ばしても大丈夫です↓)

飛ばして
を読まれる方はこちらからどうぞアップ


【保科の今まで】


生まれは青森県。出身は埼玉県です。


小さな頃からキラキラしたものが好きな私✨
変身コンパクトなどのおもちゃのアクセサリーが大好きで同じ様なものばかり集める収集癖があるような子供でした。

若い時はなぜか生き急いでたので早く働きたくてジュエリーのデザイン専門学校に入学し、
販売員として入社し、ブライダルジュエリーデザイナーの仕事をしていました💎✨



そして22歳で結婚。
ブライダル業界にいたせいか結婚に抵抗がなく半年しが付き合ってない男性と結婚😅
相手も25歳。若い💦

お前は不器用だから、次いつ貰ってくれる人がいるか分からないからバツイチになってもいいから経験しとけ笑い泣きと母に言われあっさり決めました。


、、、後に本当にバツイチになります



結婚はしたのですがジュエリーの会社はなかなかブラック体制だった為、私の方が常に帰りが遅い毎日。。


転職しようと考えたのですが、デザイナー職は専門学校より美大卒が優先だった為、なかなか良い会社は見つかりません。。


疲れて専業主婦の方が良いと旦那を言い包め退職しますぶー

、、、ですが 全く向いてなく2ヶ月で限界を感じジュエリー販売のパートの面接を受けすぐに離脱。

いや、本当世の中の主婦って偉い✨😂



その時に自宅でやっているネイリストさんにネイルをして貰っていたのですが、当時ジェルはまだ高くて安くても1万5千円以上。


ネイリストになればパートなど時間を選べて求人数も多いのでは?

後々独立すれば割と稼げるのでは?


、、、それもダメでも10年自分でネイルをすれば学費チャラでは??

と安易に考えてパートをしながらネイルスクールに入学。


しかし、
入学してすぐに左手が超絶不器用で自分で両手が無理な事に気づきます


もうこれはネイリストになるしかない笑い泣き


当時は2級から実技試験だったのですが、モデルさんに伝えてなくて爪を2週間前にカットされてしまったりトラブル続出💦


その後何とか1級まで合格した時
スクール主催のコンテストに友達が出場すると聞き全4種目エントリーします✨


、、そしてエントリー後友達は提出のアートチップのみで実技競技は出ないと後で知ります。
めちゃくちゃ勘違い🤣笑


結果ナチュラルスカルプ優勝・総合準優勝します👀✨


ここから良くも悪くも私の人生が変わって行きます

全種目出ていたせいでめちゃくちゃやる気のある生徒だと思われて全国のコンテストに出ないか?と先生に言われます。(そんなやる気は無かった)


当時ジュニア(生徒部門)もフレンチスカルプだった為、認定講師試験の勉強にもなると勧めら出場します。


結果、
2012年ASIA
コンテスト初出場で何故かグランドチャンピオンを取りますびっくり


たまたまモデルさんがキレイだっただけなのですが、ここで出るからには、モデルさんを巻き込むからには!
努力は当たり前!結果も出さないと!!
と異様な責任感とプライド、勘違いが構築されます🌀


その後自分なりに練習したつもりなのですが、


コングレス 2位
エキスポ 総合8位 ケア9位 フレスカ9位

と段々と順位が落ちてしまいますガーン
その当時はモデルさんや教えてくれた先生に申し訳なくてめちゃくちゃ泣きましたショボーン


、、それと同時に
自分の努力が足りなくて空回りだった事
教えて貰った事の一部が間違っていた事
を知ります。


先細が良いと聞いていたんですね、、これ逆にダメなんですが。。
(もちろん当時教えてくれた先生が悪い訳ではないです。他全ての自分の努力が足りなかった💦)


悔しくて、申し訳無くて
いつかプロでも成績を出す!!
と誓います👊

この時
早く上手になって、
認定講師になって、、
私の様に空回りしない様に効率よく教えれる先生になりたい!!
と考える様になります。


そしてそのまま
また流されて習っていたスクールのサロンに就職しますもぐもぐ

入社した会社は細かく技術テストがある厳しめな会社だったため、
目標期限までに受かり続けよう!
とひたすら練習します。
(期限があると燃えるタイプ✊)


当時はサロンのある新宿に休みの日も居たので
新宿(サロン)に住んでるの?
と言われる位、常に練習してました。


技術テストが早く受かったため施術デビューは早めでした✨

デビューは早かったのです、、が
早すぎて接客トークが分からないガーン

先輩のトークをあまり見ないままでデビューしてしまった私は手もまだまだ遅いし話も下手。



そこでまた気づきます、、

私接客(日常会話)苦手だと。

ジュエリー販売は割と成績が良かったんで苦手意識が無くて、コミュニケーションが苦手だと入ってから気づいたんですねショボーン


そこで会話を真似してみたりしますがなかなか上手く行きません。。
そこで、
技術がないから、そもそもの基本的に自分に自信がないから話にも集中出来ないんだ💦

と思い、更に練習。

入社当初はJr.チャンピオンだからって、技術があったって接客や人柄はおかしいと言われたりもしましたが、、

無視、、ひたすら練習。
(接客の勉強はしつつ)


そんなこんなで

いざ認定講師試験!!

、、の試験2日前に夫の浮気発覚、、ゲロー

いや、ほって置いた私がいけないんですけどね、、2日前かい💢

そしたら、、

何がなんでも受からなきゃ!!

将来どうなっても生きていかなきゃ💦
と謎のハイテンションで受験し、合格。
図太いですね、、私もぐもぐ


コンテストも出続けて
フレンチデビュー 優勝✨
プロ 入賞🎶
して来た頃には悪く言う先輩も居なくなり、生徒さんを見る人数が多くなり、コンテストに出る生徒さんにも教える様になります。


旦那とはその後は問題なく過ごしてたのですが、根本の価値観が合わず話し合い結局は離婚しましたもぐもぐ

その後スクールも独立しスクールを設立します。


次回

何故スクールを独立したのか?



を説明していきますニコ


続き、
を読まれる方はこちらからどうぞアップ



越谷駅 西口徒歩1分☆
埼玉県越谷市赤山本町3-3 井上ビル502


※完全予約制 2時間以上〜
9時〜21時(最終受付19時)
不定休
(2019年12月より
毎週 月曜  9時〜21時(最終19時) 
        日曜 13時〜21時(最終19時)
他イレギュラー開校有)
        


TEL 080-7962-8009
(接客中は出れません)

予約方法&問い合わせ先

LINEID @petite-chou.school

【LINE登録の方にちょっと役立つ練習方法配信中です💚】


ただ今LINE登録で1級バラ🌹3D作り方動画もプレゼント中🎁✨です

登録よろしくお願いします爆笑





【インスタグラムラブラブ

⭐️スクール&個人アカウント

⭐️サロンアカウント


コンテストモデル・練習モデルさん募集中



ご連絡お待ちしております