冬休みのお正月気分から、あっという間に2月になってしまいました。笑

 

 

 

 

私は現在、▶︎期間限定オンラインサロン「ノートブック修道院」で、400名を超える皆さんと毎日過ごしています。

 

2月も、皆さんと楽しく過ごせることを、先に感謝しました。

 

こちらがとっても楽しくて、時間のほとんどを注いでおり、インスタとブログの更新が激減しております😆

 

 

 

 

 

さて、立春の日(2月4日)に、私は今年2冊目のノートになりました♡
 
聖域と繋がるノートの、シャンパンゴールドから、シャンパンシルバーへバトンタッチ!
 
image
 

 

 

 

昨年末、こちらの記事で、こう書きました。

 

 

 

 

いつも思うけど1年ごとに「同じメーカーの色違いを使う」というのを10年くらいやってみたい。

そしたら、棚が絶対に綺麗。年が変わるのが分かるし。普段選ばない色も使えそうだし。

 

今年はピナイダーの年、

今年はモレスキンの年、

今年はモンブランの年、

今年はロイヒトトゥルムの年、みたいに。

 

そして5年後、10年後の棚が見たい。

 

誰かやって、見せてくれ。

 

 

 

それを、自分でやることにしました!笑

 

 

 

もちろんこれまでは悩むのが楽しくて悩んでたのだけど、

今度は同じメーカーの色違いを1年単位で揃えて使うことをやってみたくて!

 

「今年は全部、聖域ノート!」と決めたら、選択肢が狭まって、

「次のノートどれにしよう〜」と悩まなくていいのがなんか、今はとてもいい感じ。笑

 

 

 

その「いい感じ」は、

 

もう、決まってる感。笑

(でももうすでに来年はどのメーカーにしようかな〜って悩んでますけど🤣ほんと、ノート好きなんだよね❤️)

 

 

とりあえず、1年後が楽しみです😍

 

 

 

 

先日ノートブック修道院では、1年書いたノートを見返して今にしっかり紡ぐ、「100個の感謝パーフェクトセミナー」を開催しました。

 

 

修験者コース・超賢者コースの皆様、ありがとうございました♡
アーカイブも配信済です!

 

 

 

私は2012年からノートを書いていて、

びっくりするような、まさに「宇宙レベルで」たくさんの願いが叶ってきましたが

 

こうなりたい

こうなりますように

 

というのが、どんどん無くなってくるんですよね。

 

 

 

例えば空を見上げて、星が綺麗な時、

思わず何か願い事をしたくなるような瞬間でも

 

こうなりますように

 

というのが出てこなくなるんです。

 

 

 

お導きください。

 

としか言えなくなる。

 

 

朝ご飯とノート♡

 

 

なぜならこうして、毎年ノートを見返して、今に紡いでいると

 

何が良いことで

何が悪いことなのか

 

どこにも境目がないのが分かるから。

 

 

こうしたい!

こうなりたい!

 

と思ったとしても、本当にそれが良いのかどうか?

 

分からなくなるんです。

 

 

むしろ、自分の頭では嫌だったことや最悪だったことが

結果、すごくそれを経験し良かったなと心底思えたりする。

 

それがなければ絶対に今こうはなってないな、と。

 

 

事前に自分が願っていた

 

「こうなりますように」

 

「こうなったらラッキー!」

 

が、ものすごく的外れで、

 

宇宙は最善に、完璧にルートを用意してくれてるんだ、という信頼がますます湧くんですよね。

 

 

 

 

そうなるともう、「こうなりますように」と願う事がどうでもいいというか🤣

 

お任せします、お導きください、としか出てこなくなる、

 

実際、もうここずーっと何年も、願い事も書いていないし、

 

神社に行っても、美しい空を見ても、それしか出てこない。

 

 

 

 

私たちがやるべきことは日々、

 

在りたいように在る♡

 

 

 

今日も、在りたい自分で在る。

 

それはノートで、自分だけでできること。

 

 

自分をそう整えていると、わざわざガツッと「願いごと」なんてしなくても

 

日々の中の興味は自然に放たれ、どんどん世界に現れてくるんです♡

 

 

 

 

ちょうど、2月の設定変更手帳のテーマは「どんどん叶う願い」です。

 

「今月の予定に先に感謝」書きましたか?

 

 

私の中で、一般的にイメージされるような「願い」って、もっと自然に日々の中で「興味」として放たれている感じです。

 

「それってどんな感じ?興味ある〜♡」みたいな感覚で。

 

 

自然に興味が放たれたものは、とーっても自然に叶っていきます。

 

ふんわりふわっと、楽ちんに♡

 

 

プティラドゥの、着心地のように😆試作のグレーのルームウエア♡

 

 

 

今年も不自然に力まず、日々を丁寧にノートで紡いでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

女性性開花は布ナプキンから♡

感じる力を開いて女を生きよう♡楽しもう♡

▶︎魔法の布ナプキン プティラドゥ

 

 

 

手帳専用アカウントで設定変更手帳の公開しています♡

ぜひ一緒に取り組みましょう!フォローしてね♡

➡️設定変更手帳専用アカウント

image

 

 

 

 

▶︎自分と向き合う時間に使いたいエジプト香油はこちら

 

 

▶︎聖域と繋がるノートはこちら