たくさんのご予約ありがとうございます‼️ 

お届けまで、楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです❣️

 

 

 


 

 

 
モレスキン カスタムエディション
藤本さきこオリジナルデザイン
 
第2弾が登場しました!!

 

 

 

 

2020年に、はじめてモレスキンからカスタムエディションノートブックを作らせていただいてから3年、

まさか第2弾を皆さんにお届けできる事になるとは…!!

 

感無量です。

 

私が愛するモレスキンノートブック、1冊作らせていただいただけでも奇跡!大満足!と思っていたので、今回まさかの第2弾を制作していただける事になり、大変嬉しく思っています。

 

 

 

 

 

私は今も様々なノートを使っていますが、モレスキンのノートブックは必ず定期的に使っているもの。

このブログでも何度も紹介していますが、限定版なども発売のたびに集めて使ってきました!

 

モレスキンのノートブックはそれ自体にパワーが宿っているのを感じて、折々で使いたくなるのです。

 

特に、自分に立ち返りたい時、原点や初心を思い出したい時に使っています。

私の中でモレスキンは必須アイテムであり、人生の中になくてはならないものです。

 

 

 

モレスキンは私にとっての相棒のような、バディのような、1番の理解者になっています。

 

なぜモレスキンに書きたくなるのか。

それは、書いている時のエネルギーが、やっぱりモレスキンは特別だから。

 

これまで数々の作家や芸術家が使っていた時代のパワーが宿っているのでしょうか♡

モレスキンのノートブックだけが持つパワーのおかげで、不思議と心が開いていく気がします。

 

 

 

 

 

今回は、表紙のメインカラーにアスターグレーを選びました。

「アスター」とは、キク科シオン属のお花の総称で、ギリシャ語やラテン語では「星」を意味する言葉でもあります。

 

アスター自体は紫みのある青ですが、その色が少し入った灰色がアスターグレーです。

 

色を決める際に、直感のような感じで、この色がピンときたのです。

1冊目のピンクのモレスキンノートと並べても可愛い色♡

 

ここ最近は淡く、落ち着いた色の気分です。

少し静けさを求めているのかもしれません。

 

心が落ち着くような、穏やかな優しい印象のカラーです。

 

 

image

 

 

 

 

そして、第2弾を作るのならば、やはり1冊目と同じ「愛の巡礼ノート」シリーズにしたいと思いました。

 

表紙には金色の箔押しで、また、中面の最初の見開きにも、1冊目と同じく

 

「Jusqu'à ce que tu atteignes  l'amour」

(愛にたどり着くまで)

 

の言葉を入れています。

 

愛の巡礼ノートは、自分の奥深くの聖域に潜るためのノートです。

 

 

 

 

image

 

 

今回は全て無地のページです。

自由なパワーを持つモレスキンの中でも、無地は戸惑うほどに自由です。

 

皆さんにも枠や線の制限なく、とことん自由にこのノートブックを使っていただけたら幸いです。

 

 

 

 

旅をしているときにふと、普段から考えていたことに答えが出たり、何かを手放そうと決めたり、人生が一つ前に進むような経験をしたことはないでしょうか?

 

旅をすることで、普段の自分から離れ立ち止まり、眺めることができるからだと思います。

 

いつもと違う場所から自分を見つめたり、ぼーっと考えてみることで、自分が望んでいた本当のことに気づいたりします。そしてまた自分の生活に持ち帰ります。

 

 

 

1冊目のモレスキンは「愛の巡礼」をテーマに、旅先のそんな瞬間の写真を集めて作りました。

今回のモレスキンも、引き続き「愛の巡礼」がテーマです。

 

ノートブックを開いた最初のページには、どんな時もずっと今に続いている、との意味を込めて、1冊目のモレスキンの写真を入れました。これも旅先での風景です。

 

ノートは自分の内側へと繋がる通路です。

 

ノートが使い終わる頃には、また次のノートへ、パラレルワールド的に次元が移動するような感覚も感じられると思います。

 

 

 

 

 

最後のページには、トスカーナの渓谷に向けて、窓が大きく開いている風景を入れました。

 

循環のイメージです。

 

窓の前には、ノートが広がっています。ノートに書き出して見えるようになった自分の「本当の思い」

 

「本当の思い」は、必ず愛に辿り着いているはずです。その愛をまた、世界に還していく、放っていくイメージです。

 

 

このページには、こんな言葉を掲載しています。

 

 

私の体を通って

見えるようになった見えないもの

また愛に還そう

 

À travers l’expérience de mon corps,

des choses masquées se sont manifestées. 

Et je les rends au monde avec amour.

 

 

 

私はノートブックセミナーの時に、ノートアルター(ノート祭壇)を作ることをお勧めしています。

 

「こういうものが欲しい」とか、「こうなりたい」という願い事のページではなく、

見た瞬間に「気持ちいい」と感じる写真を貼ったり、言葉を書いたりするのです。

 

今回のカスタムエディションの、このラストのページは、私がものすごく「気持ちいい」と感じた景色です。

 

皆さんも、考え事で頭がいっぱいになった時は、このページを開いてみてください。

 

そしてノートに書いてみてください。

 

このノートブックの「愛の巡礼」のエネルギーが、その循環を導いてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

1冊目をお使いくださった方は、ぜひその繋がりを感じながら、ノートブックを使ってみてください。

1冊目との違いも楽しんでくださいね♡

 

今回初めて購入される方は、内側の自分を感じながら、さまざまなことをなんでも書いてみてください。

このノートブックに自分の毎日を書いて行った時、溜まったページを通して、本質が見えてくると思います。

 

 

自分はこう思っている。

こんなことが好きだ。

こんなことが嫌だ。

こういうふうに在りたい。

こういうふうに人生を送りたい。

 

1冊書き終わると、必ず見えてきます。

そんな愛の巡礼を、このノートブックでしてくれたら、この上なく嬉しいです。

 

 

 

image

 

 

➡️カドカワストアにてご予約受付中❣️

 

お届けは12月下旬より順次発送予定です。

 

 https://store.kadokawa.co.jp/shop/e/eti0545/