10月に入りました。

 

ついこの間まで残暑も厳しかったのに、もう八戸はすっかり朝晩は冷え込みます!

 

 

夏に飼い始めた柴犬・福次郎も、うちに来て2ヶ月以上経ちました。

 

 

image

 

 

夏の間に、着々と大きくなりました。

 

 

最近は、柴犬らしいこんもりとした立派なお尻に育ってきた!笑

 

 

image

2日前の福次郎のお尻

 

 

おたべのようにペッタリ垂れていた耳も、片方は完全に立ちました。

 

 

image

ピンッ!

 

 

 

 

熊よけと、末っ子の情緒安定を任命された福次郎。 

 

 

 

 

 

 

 

上の記事で書いたのですが、末っ子は癇癪玉がすごくて。

 

特に一つ年上のお姉ちゃんに対して、スイッチが入ると爆発💥炸裂💥止まらない💥

 

 

 

 

本当は大好きなくせに。

 

本当は一緒にいたいくせに。

 

本当はそんなことが言いたいんじゃないくせに。

 

 

 

 

どうしてそんなに

本当の気持ちと違うこと言うの?

 

 

 

 

その苦しい裏返しの表現に

 

見ているこっちが

 

イライライライラ

 

モヤモヤモヤモヤしていたのでした🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

でも福次郎が来てから、なんだかちょっと変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

すごいなぁ、福次郎、

 

任務遂行しているじゃないか!

 

 

image

 

 

 

 

大切な人とは、

 

向かい合うのではなく、

 

同じ方向を見る、のがいい。

 

 

 

 

 

一緒にいたい、大好きな気持ちは

 

対立することではなく、

 

協力、の方へ。

 

 

 

image

 

 

 

一緒に、同じものを見たい。

 

本当は、それが望みなんだな。

 

 

 

 

 

 

 

というのも、末っ子がこんなことをノートに書いていたからでした。

 

 

image

 

 

ゆめ

 

ふくと きす。

ふくと りょうおもい。

 

どうすればできる。

 

やりたいこと。

いつかぜったいやる。

 

いつかおおきくなったら

ふくと ばんけんになりたい。

 

いつかおおきくなったら

ふくと もうどうけんをやりたい。

 

いつかおおきくなったら 

ふくと こはるは なかまで

ちがういぬと たたかってみたい。

 

ふくといっしょに くらしたい。

しんだら天ごくで くらしたい。

 

ずっといっしょにいたい。

 

 

image

 

 

 

一緒に、同じものを見たい

 

一緒に、同じことをしたい

 

一緒に、力を合わせたい

 

 

 

 

みんなが出来たら

 

戦争も無くなるのにね。

 

 

 

image

力を合わせてシャンプー!

 

 

 

 

 

末っ子にとって「りょうおもい」とは

 

一緒に犬になって

 

同じ方を見るって感じのことなんだな😆

 

 

 

 

「自分対、相手」ではなく

 

「仲間になる」ってこと。

 

 

 

image

 

 

 

それって、すごく、いい感じ♡

 

と思う、秋の日。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 
超簡単!人生がワープする設定変更手帳

 

 

image

 

全国の書店やAmazonで発売中!!

手帳セミナー現在受講受付中ですよ〜!!

↓↓

お申し込みはこちら♡

長崎・奈良・東京

 

現在盛岡のみの募集となっております