先週末、京都へ行って来た。

 

目的は、娘の部屋の電球を交換しに。笑

 

 

 

image

娘の家の近所のアジサイ♡

 

 

 

 

 

春から一人暮らしを始めた長女ですが

 

▶︎せっかくチームになれたんだから♡たくさんの人手でワッショイ❣️

 

引っ越して1ヶ月ほどたった頃、

 

「部屋の玄関の電気が切れたのに交換できない。暗い。」

 

と連絡があり🤣

 

 

 

どーーーーーしても、カバーが外れないらしい。

 

 

 

不動産屋に連絡したら

 

「出張費がかかるから、友達や家族にやってもらってください。」

 

と言われ、帰宅時は暗闇の中、部屋に入るまでスマホのライトで照らしていると…

 

 

 

 

ちょうどその頃、DIORの担当くんから、イベントのご招待がありました。

 

交通費&宿泊込みで招待してくれるとのこと!

 

 

しかも、会場が京都!

しかも、娘の部屋の近所!

 

これはこれは…♡思し召し。

 

と、行って来たのです。

 

 

 

 

夫がちょうど東京出張だったので、

東京駅で待ち合わせしてそのまま京都へ!

 

 

梅雨の合間の晴天3日間、

連日30度超えで、超暑かった🤣

 

image

アイスコーヒーもすぐびちゃびちゃ💦

 

 

 

京都には2泊し、初日はDIORのイベントとお買い物を楽しませていただきました♡

こちら、会場もとっても素敵でした〜😍

 

また別記事にする。

 

 

水辺がたっぷりあるホテルでした!

 

 

 

翌日、午前中から無事に娘の部屋に行き、目的達成!!

夫の力でようやく電球カバーが外れた🤣

 

「電球も交換できないのか!!」と衝撃だったが

確かにこれは一人じゃ永遠に無理だったかも…

 
 
 
 

今回は

 

・娘の電球を交換する

・DIORのイベントを見る

 

これができたら、充分♡としていた。

 

 

 

 

いつも、思うのだけど

 

「せっかく行くなら、あれもこれも」と詰め込まない方が

 

結果、いい時間を過ごせる。

 
 
 
一緒にドラッグストアやスーパーに行き買い出しをしたり、(新しい電球を買った😆)
娘が少しオンラインで講義があるというので、その間夫と近所を散歩したり。
 
ついでに人気のパン屋に行けたり
 
いい自転車を見つけて、娘に急遽買ってあげることもできた!
 
 
image
暑いのに、熱い湯葉蕎麦を食べてしまってアセモ🤣
 
 
 
夜は鴨川沿いで川床ご飯。

 

梅雨なので、全然期待してなかったけど、

 

暑かったおかげで、夜は最高に気持ちよかった!

 

 

image

 

image

夫と娘。

 

 

 

冷たいビールも格別だったし♡

 

 

image

 

 

 

しょっぱい鮎も最高だったし♡

 

 

image

頭からガブ♡

 

 

もちろん冷酒も最高!

 

 

image

 

 

 

 

人生も同じ。

 

あれもこれもやりたい!叶えたい!と、

 

「願いごと」や「夢」をたくさん持つのは、結構しんどい。

 

 

 

 

さらに、天気まで願ってしまうと、

 

叶えなければいけないことがたくさんあって、疲れるのだ。

 

気が散るし。

 

 

 

image

 

 

 

もう充分、これでいい。

 

と思いたい。

 

 

そう、思いたいの。「これでいい」って。

 

安心したい。

ホッとしたい。

肩の荷を下ろしたい。

 

今すぐ幸せでありたい。

 

ここに自覚的になる事、かなり重要だと思う。

 

 

 

 

「その上で」がコツ。

 

 

もう充分、と「今」を生きている方が

 

結果、いろんなことが追加、で

 

叶っていってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

それはやりたいことをリストアップした上での消去法(差引き)ではなく、一点一点の加点方式だからだと思う。

 

 

 

 

できるだけいっぱいのことをする。

できるだけたくさん叶える。

 

それが「幸せ」ではないのだ。

 

気が散って今を感じてなければ、意味がない。

 

 

 

 

しかし今を生きていると、結果、百点満点の世界を超え、千点でも2千点でもいつまでも加点されていく。

 

 

 

これで充分♡

これで満足♡

これで幸せ♡

 

ってことでいい、とハードルと低く設定しておくことは

結果、ものすごく質の高い現実をもたらしてくれる。

 

 
 
image
 
 
 
若者達に混じって、
 
鴨川沿いで寝転がることもできた。
 
とっても気持ちよかった。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

宝石赤自分の素材を知り、人生に活かしていく!

2022年に開催した「素材を知るとお金がめぐるセミナー」が何度も繰り返し見れる動画になりました!

お家でおさらいしませんか?

 

 

 

宝石赤宇宙レベルで人生のワープ!「宇宙レベルで人生の設定変更」の基本の講座と、

愛の巡礼ノートブックセミナーが、現在動画で受講できます!

 

・基本の基本!1Dayセミナー!

 

 

・これは一生モノ!死ななくても生まれ変われる!