今日は夏至ですね〜!!

 

太陽が最も高く登り、1年で1番昼が長い日!

 

陽のパワーも最高になる日!!

 

 

 

 

 

 

 

ラデスペリテではオリジナルノートブック

 

「聖域と繋がるノート」

 

新作発売&再販スタートしました!

 

▶︎販売ページはこちら

 

 

 

 

 

万年筆ラバーには大衝撃だった、トモエリバーの生産終了😭

 

それに伴い、当店オリジナルのトモエリバーノートも前回終了いたしましたが!

 

なんと、生産工場&会社は変わったものの

代替えとして「トモエリバーS」が登場したのです〜〜〜!!

 

パチパチパチパチ!!

 

生産工場は「巴川製作所」ではなく別の会社ですが、

トモエリバーのスピリッツをしっかり引き継いでおり、万年筆も気持ち良く書けます♡

 

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

■トモエリバーSシリーズ


サイズ:(約)タテ幅21.3×ヨコ幅13.3×厚さ1.5cm
紙種:トモエリバー
ページ数:320ページ、無地
仕様:しおり紐1本/ホワイト
   裏見返し部分にポケット付

 

 

 

 

 

万年筆インクの濃淡がとっても綺麗に出る、トモエリバーのシャンパンシリーズ。

 

このキラキラシリーズ、本当に人気です。

女子にはたまらないカラーとキラキラ感。めっちゃ気分上がります!

 

薄くて丈夫!320ページというボリュームでたくさん書けます。

トモエリバーSならではのポコポコふくふくと育つのを楽しんでほしい♡

 

ピンクは本当に人気で再販リクエスト絶大でした!

シルバーは夏らしくて涼やかです。

 

image

 

image

 

 

▶︎シャンパンゴールド

It's a beautiful day

(それは素晴らしい日)

 

▶︎シャンパンピーチ

Joy,Peace,Happiness and Love

(喜び、平和、幸福、そして愛)

 

▶︎シャンパンベリー

I make you happy

(君を幸せにしてあげる)

 

▶︎シャンパンシルバー

Follow your heart

(あなたの心に従いなさい)

 

 

image

 

=====

 

 

こちらも大人気。深い色合いのこっくりシリーズ。

 

image

image

 

image

 

image

 

 

▶︎グレープ

The destiny of man is in his own soul
(人の運命は、魂の中にある )

 

古代ギリシア歴史家のへロドトスの言葉です。

自分自身に立ち返る人にこそ真理は宿る、と言いました。

 

▶︎チャコールブラウン

Everyday is a new day
(とにかく、新しい毎日なんだ )

 

大好きな一冊、ヘミングウェイの「老人と海」から。

どんなに老いても一人で海に出ていく漁師。巨魚と死に物狂いで格闘します。

もう、年寄りなんだからそんなに頑張らなくていいのに、と気遣う若者に言った一言。

 

 

▶︎クリムゾンレッド

I do not seek, I find

(捜し求めない。見出すのだ)

 

パブロ・ピカソの有名な言葉ですね!見えるものに頼らず、どんなことからも見出そうとする在り方がかっこいい。

 

 

 

=====

 

 

 

■手帳メーカー専用紙(ダイゴー用紙)シリーズ

 

 

有名な手帳メーカー「ダイゴー」の専用紙を使わせて頂くことができました♡

こちらは無地と横罫からお選びになれます。

 

中程度の厚みです。

 

万年筆ももちろん裏抜けせず、とっても気持ちよく使えます。

万年筆向けの紙って、結構乾きにくいものも多いのですが、この用紙は乾くのも早いです♡

 

 

サイズ:(約)タテ幅21.3×ヨコ幅13.3×厚さ1.5cm
紙種:手帳メーカー専用紙
ページ数:192ページ、横罫線or無地(罫線の色:グレー)
仕様:しおり紐1本/ホワイト
   裏見返し部分にポケット付

 

 

罫線

 

 

無地

 

 

 

=====

 

 

 

こちらのシリーズには新作が登場!

 

布ナプキンやポーチでも人気の「フランスの小鳥」

アンティークファブリックから起こした生地でとても美しい模様です♡

 

image

 

こちらには、控えめの箔押しで「Notebook」と刻印だけ入れました。

 

image

 

 

こちらにはお揃いのステーショナリーもあるので、ぜひお使いください!

 

 

▶︎フランスの小鳥シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

イタリアレザー風「サクラ」と「ベージュ」

 

image

 

image

 

 

 

▶︎サクラ

I like to be a free spirit.

(わたしは自由な精神でいたい)

 

ダイアナ妃の言葉。

「自由でありたい」と誰もが願います。ふんわりサクラ色のノートで、心を解放しましょう!

 

 

▶︎ベージュ

You must be the change you want to see in the world .

(見たいと思う世界に、あなた自身がなりなさい)

 

マハトマ・ガンジーの言葉です。見たい、見たい、と外側に求めるより、自分がそうなった方がずっとカンタン!

 

 

 

=====

 

 

 

バイブルシリーズ!

 

image

 

image

 

 

 

 

 

聖書の一節を引用したノートです♡

ハートの箔がチラチラ舞うカバーが最高にキュートです。

 

 

▶︎ゴールド

 Ask, and you will receive, that your joy may be full.

「求めよ。そうすれば与えられるだろう。そして喜びが満ちあふれるだろう。」

 

▶︎シルバー

 Rejoice always, pray without ceasing, give thanks in all circumstances. 

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてに感謝しなさい。」

 

ノートと一緒に、ぜひ私がブレンドした香油も使ってみて♡

▶︎さきこハンドメイドブレンド

 

 

 

 

========

 

 

 

 

紙質の比較です。

厚みやインクの乗り方、参考にしてみてくださいね。

 

 

▼トモエリバー

 

image

 

image

 

 

 

▶︎手帳メーカー専用紙(ダイゴー)

image

image

 

 

▶︎販売ページはこちら

 

 

 

 

 

 

ノートと合わせて使いたい♡

 

▶︎SAILOR×ラデスペリテオリジナル万年筆

 

image

 

 

 

▶︎設定変更が進む!スタンプ一覧はこちら♡

image

 

image

 

image

 

 

 

 

▶︎夏の読書が気持ちよくなる文庫カバー♡

image

image