4月から、

宇宙レベルで人生の設定変更・3ヶ月継続講座

 

が始まりました♡最終的に54名でスタートしています♡

 

 

 

 

 

 

今回、封印を解きました。

 

 

というのも、そんな大したことじゃなく

参加者さんのブログをリブログ機能でどんどん引用していくってだけなんですけど。笑

 

 

数年、「リブログ(引用)」するの、やめてたんです。

 

 

前はかなり頻繁にしていたのですが、最近は滅多にすることなかった。

 

 

なぜかというと、

 

目が眩む人が多すぎるから。

 

 

 

一時的なアクセスアップに目が眩んで、

 

突然目的が集客に変わったり、

 

受講生同士で「リブログしてもらう合戦」になったり

 

「私は1回しかリブログされてない!不公平だ!」とか言い出したり

 

全然本音を書いてないのに「私のも紹介してください」とか言い出したり

 

(そのくせ突然、記事消したり😂)

 

急に周りにドヤったり。

 

せっかく素直な心の動きを書いていたのに、突然

「注目されてる!もっと!私を見て!」になったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がここで引用する目的とは

 

敲き台(たたき台)

 

として、なのです。

 

 

 

・推敲(すいこう)するための原案。

 

・検討になる材料。

 

 

「真理」という、目に見えず触れることも出来ないもの。

 

けれど確かなもの。

 

それを、みんなのいろんな視点や気づきから、捉えていく。

 

それを書いてくれた方にも、

 

このブログを読んでくれている人にも、

 

みんなの気づきになっていく。

 

 

そういうブログを、「わぁ♡これはきっとみんなも参考になる♡」と思ってリブログしているんです。

 

そもそも、みんなその目的で講座に参加してくれてると思う。

 

だから、「敲き台」が出るのは、ありがたいことなはず。

 

 

 

 

 

なのに、

 

 

「ズルい!」とか

 

「私もリブログされたい!」とか

 

 

「これを今すぐ集客に繋げなきゃ!」と目が眩んで

 

 

その人をダメにしちゃうのは

 

こっちが申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今回、その封印を解きました!笑

 

ちゃんと皆さんにお話しして。

 

 

 

 

それは、以前、私のブログについた

 

執筆に感謝します

 

というコメント。

 

ずーっと心に残っていて。

 

 

 

私も、いつもみんなが書いた記事を

 

そう思ってリブログしていた。

 

 

 

やっぱり、せっかくのいい記事は

 

このブログの読者と一緒に読みたい。

 

 

 

 

 

もちろん、それがきっかけで

 

そのブログのファンになったり、

 

読者登録が増えたり、

 

集客になることも多いにあると思う。

 

集客するなということでは全然ない。

 

 

 

私からしても、人気になるのはとってもとっても嬉しい事♡

 

頑張って欲しいし、

 

できるだけ応援してあげたいと思う。

 

 

 

目を眩ませて、目的を見失わないでほしい、ってこと。

 

変なところにエネルギー注がないで欲しい、ってこと。

 

 

 

 

 

私的には、「敲き台」が最高の応援方法だと思っているのですが、

 

 

言葉で表現する人

絵で表現する人

音で表現する人

ダンスで表現する人

写真で表現する人

 

さまざま!

 

これも、「相性」や「素材」というものがあるし、

 

私は自分の感覚に忠実でいたいと思っているので

 

 

ズルい!とか

平等に!とか

 

 

そういうどうでもいい部分に対応しなきゃならないのは、心底、嫌なんです。

 

 

 

 

 

それに「紹介してください」と言われて、

 

お情けでいくらここで紹介しても、

 

繋がらない人は全然次に繋がらないし。

 

ちゃんと読者は、見てる。分かってる。感じてる。

 

 

 

 

 

ブログというのは、ノートと全然違う。

 

どんなにアクセスが少なくたって、「公開」してるだけで、エネルギーが外向きになる。

 

 

それも感じながら。

 

バランスも、大事にしながら。

 

 

 

お互いがお互いの敲き台になって、

 

一緒により良い人生にしていこう♡

 

 

 

私のブログも、読者の皆さんの敲き台になってるでしょう?

 

 

 

私たちって本来、そういうもの。

 

この地球にわざわざ分離して生まれてきて

 

それぞれの敲き台になってるのだ♡

 

 

 

 


 

 

 

設定変更は立場や年齢を超えて、学ぶことができるのが素晴らしいところ♡

 

 

今回の継続講座も、主婦の方からコンサルタントの方、看護士さん、弁護士さん、司法書士さん、いろんな立場の方がいらっしゃいます。

 

自分の人生はひとつだけれど

 

視点をシェアしてくれることで、人生が増えます♡

 

 

ありがとう!

 

 

 

受講生のブログを一覧にしています。ぜひ読んでみてくださいね。

(インスタも後ほどまとめます♡)

 

 

 

▶︎受講生のブログ①

 

 

▶︎受講生のブログ②