今日から4月。

青森に住む私の家の梅も、蕾がポムポムと膨らみ始めました。

 

開花をとーっても楽しみにしています。

 

今朝は大粒の雪が降っていて、ダメになっちゃうんじゃないかと超心配しました。笑

 

 

 

手帳も4月に突入♡

 

可愛い♡可愛い♡

 

 

 

手帳はいつからでも始めることができますよ♡

インスタでも公開しています。専用アカウントをチェックしてくださいね♡

 

 

 

 

4月の予定に先に感謝、書きましょう♡♡

 

先月の1Dayセミナーでもお伝えしたのですが

 

 

「先に感謝すると叶う理由を、もっと詳しく教えてください」

 

 

なんて質問をちょこちょこ貰うのですが

だーかーらー、「そういうのをやめなさい」という話なんですよ。😂

 

道具が我を張るのをやめなさい。

 

 

いつまでもそういう理論を追いかけて解明することに喜んでる人って

実際、あんまり人生うまくいってないじゃん。笑

 

 

なんで地球が自転しているのか、もっと詳しく教えてください。

 

なんで月が30日で回るのか、もっと詳しく教えてください。

 

なんで太陽の周りを回っているのか、もっと詳しく教えてください。

 

なぜ花が咲くか理由を教えてください。

 

 

をひたすら解明しようとしているようなもんだよ。

本当にそれやりたいんだったら研究者になりなよ。

 

 

 

地球は自転してて

月は周期的に地球を回っていて

ベストバランスで太陽の周りを回っていて

四季が来て、花が咲く。

 

 

そういうことになってる。

 

 

 

「へー!そっか♡」

 

 

てよくない?笑

 

その仕組みを「理解」したからってそれと「幸せ」は関係ないし、そもそも宇宙を理解できると思ってるなら大間違いだよ。

 

 

 

理解しなくていい。

 

 

そういうことになってるんだから。

 

 

さっさとお日様の恵みを受け取って

さっさと月を愛でて、

ああ、お花綺麗だな。

ああ、温かいな。春がきたな。嬉しいな。

 

と、恵みを受け取って幸せに暮らしたらいいでしょ。

 

 

 

 

先に感謝すると願いが叶う理由

そういうことになってる

 

 

 

 

この理由で十分、決定的じゃない?

 

なぜ?

 

なぜ、

 

 

「十分じゃない。疑わしいからもっと分かるように教えろ。そうじゃないと採用しない」を放ち続けるの?

 

 

そういう自分を疑えよ、なんですよ。

 

疑うところ、間違ってるよ。

 

真理を疑ってどうする。

 

 

「そういうことになってるんだよ」って

 

「実際うまくいってる人たち」が言ってるんだから

 

 

それで十分な理由じゃない?

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

セミナーやってても、頭良い人ほど、自分のことは疑わず、外側を疑う傾向があるんですけど、

 

(自分では疑ってるつもりなくても、仕組み解明にエネルギー注いじゃって、結果「信じてません」を放ってうまくいかないパターン。)

 

 

 

その頭、使いどころを変えた方がいいです♡

 

「仕組み理解」にいつまでも使ってないで

 

さっさと受け入れて、理想の世界創造に使おう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートに書きたい方にはルーティンスタンプもおすすめです♡

 

 

▶︎感謝ワーク専用スタンプはこちら

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

設定変更手帳、取り組んでいますか?

インスタグラムの専用アカウントでお題やヒントを公開しています♡

 

▶︎設定変更手帳・専用アカウント

 

image

 

 

image

 

 

 

▶︎女性性開花♡プティラドゥの魔法の布ナプキン♡