・少人数ほどお得

・大人数ほど損

 

 

 

この設定、

みんな持ってませんか?

 

 

 

 

 

 

 

4月から始まる継続講座、

現在FBグループページで準備運動しているのですが

(本日締め切りです♡)

 

 

 

みんなすでにかなり自分の中のザワザワに敏感になっているようで♡

 

たくさんシェアしてくれてます!

 

 

 

 

 

こちらのブログもめっちゃ面白い!🤣

 

オンラインサロンでも面白かったきえちゃんのブログ♡

 

 

image

待ち望んでたよ〜😍

 

 

 


 

 

さきこさんのブログで、

継続講座の告知記事が上がるたびに、

だんだんと申込者数が増えていきました目がハート

 

 

最初は

 

「すでに10名以上のお申し込みがありますよ♡」

 

だったのが、ある日

 

「20名以上」

 

になった時、ハッキリと言葉になった事がありました。

 

 


 

えっ、増えないでガーン

 

人が増えたら、私の受け取れる分が

 

減る!!

 

 

人が増えた分だけ、濃度が

 

 

薄まる!!!!

 

 

▶︎全文はこちら♡

 

 


 

 

あるある〜〜🤣私もこれありました!

 

 

人が多いと薄まる設定!!

私の分が少なくなる設定!!

 

 

 

 

 

私も新幹線や飛行機などガラガラだととっても快適で「快適〜!ラッキー♡」と感じることはあります♡

 

でもそれって「空間÷人数」で一人当たりに割り当てられる「㎡」の話。もちろん快適でラッキーと思うけど、それは「得した」とか「損した」とかじゃないんですよね。

 

だって「正規」で割り当てられた空間は絶対に確保されているのだから。

 

 

 

 

 

4月から始まる継続講座は現在50人を超えているのですが

 

こういう講座であれば

 

大人数ほどお得

 

です♡

 

 

 

 

それはなぜかというと、

 

 

人が多い分、

視点も経験も増えるから

 

 

 

特にオンラインであれば、空間の制限が関係ないので

 

 

立場も経験も言葉も視点も増えて、ますますお得♡♡

 

だって全部を自分で考えて書いたり喋ったりしなくても良いんだよ?

 

勝手に他の人の「設定変更」をしれっと応用できるんだよ?

 

これってすごくない!?

 

 

 

 

 

仮に「1対1」でやったとしたら

多分、質問、なくなるよ。笑

 

 

実際に少人数のイベントや講座などでは

ある程度経つともう質問が出なくなっちゃうんだよね。

 

 

 

 

「空間」とか「物質」なら、ともかく

(例えば福袋販売とか。でも福袋買えなかったからといって「損した」わけじゃないよね。悔しいとしても。悔しい=損ではない。笑)

 

こういう場合にも採用してしまうと、自分が苦しくなります。

 

きえちゃんが書いているように、その設定が自分に一番作用するから。

 

 

「たくさん集客したい♡」と思っても

「集まれば集まるほどお客さんに損させてしまう」現実が作られてしまうの!

 

 

 

それに、実際に取りこぼしてしまう💦

 

せっかく誰かが別の視点と言葉で聞いているのに

 

 

自分には関係ない

 

と思って、受け取れないから。

 

 

そんなの超絶もったいない!一番の損!

 

 

 

 

 

▶︎こちらの記事もぜひ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

継続講座は本日お申し込み終了です。

 

ブログやSNSを引用しても良い方のアンケートを取ったので、私のブログでもみなさんにシェアしていきますね〜〜😍

 

どんどんハッピーをお届けしますよ♡

受講生のみんなにも感謝してね♡笑

 

↓↓