昨年末の冬からスタートした、

 

KADOKAWA花時間×藤本さきこコラボお花と本の定期便

 

 

「繁栄の花束」

 

 

春のお花で、二期のお知らせです♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

一期は冬のお花と、女性性開花をテーマにした文庫本をお届けしました。

 

みなさん楽しんで頂けたでしょうか。

とっても洗練された素敵なブーケ、私も楽しみました♡

 

 

テーブルやデスクにお花があると、「満ちる」「潤う」感覚を体感しますよね。

 

 

インスタでもたくさんの眼福投稿ありがとうございました。

 

本当にみなさんの飾り方や、ノートとのコーディネートが絶景で!

リプライも勝手にさせていただきました。ありがとうございます♡

 

みなさんの幸せな暮らしが感じられるようなお写真ばかり。

 

 

 

 

 

 

みなさん、3冊全部、読み終えました?

 

「女性性開花」をテーマに選んだ文庫です♡

 

 

 

1回目は おちくぼ姫 / 田辺聖子

image

 

 

 

 

2回目は 草枕 / 夏目漱石

 

 

 

 

3回目は 葡萄が目にしみる / 林真理子

image

 

 

 

人気手ぬぐい店「かまわぬ」と、角川文庫のコラボカバーの文庫、

和柄がとっても可愛いですよね。

 

お部屋の本棚に並べると、本当に素敵で…

 

夢ができました。

和室が欲しい。

和室に並べたい…!

うちには和室がない…!涙

 

 
 
お花とも毎回リンクしていて、本当に満ち足りた気持ちになりました。
(インスタライブ読書会のお知らせ、この記事の最後にあります!)
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

そして、春のお知らせです♡

 

 

繁栄の花束二期(春)

お花と本の定期便3ヶ月

 

 

 

 

 

前回は「繁栄の実もの」でしたが、

今回は春のお花で、「繁栄の八重咲き」でお届けいたします!

 

 

「繁栄の花束」で一緒に、女性性開花しましょう!!

 

 

2022年3月〜2022年5月までの3ヶ月、旬のお花を使った素敵なアレンジをお届けします。

 

ミニブーケスタイルで、そのままポンと花器に入れて頂くだけで、素敵な空間が楽しめます♡

 

 

 

 

 

 

私もフリフリの八重咲きのお花、大好きです。

 

あの蕾の中にどうやって、このボリュームの花びらがしまわれていた…?

 

と、お花の繁栄パワーに驚きます!

 

フリッフリのお花から、開花パワーをたっぷり貰いたいですよねー♡

 

 

今回も初回は、日本を代表するガラスブランド『Sghr スガハラ』さんのフラワーベースをセットにいたします。

 

フリフリの八重咲きをさらに盛り上げてくれる、春らしいフリルのフラワーベースです。

 

 

image

 

 

今回もカラーはチャコールで大人っぽくシックに♡

 

どんなインテリアにも馴染むオシャレなカラーです。

 

一期から継続の方は、コーディネートしてお楽しみいただけます♡

(なんて素敵!!)

 

 

image

 

▶️こちらからもお求めになれます。(無くなり次第終了なので、お早めにどうぞ!)

 

 

 

 

どうしても、生花の性質上、前回は「本州のみ」の企画でしたが、

KADOKAWA「花時間」で活躍されている、全国の素敵なお花屋さんとタッグを組みました♡

 

 

 

 

今回は九州と北海道へもお届けいたします!

 

 

 

▶️東京(本州)

前回に引き続き、スタイリッシュな花合わせが人気の四谷の花店「hanadouraku」さんからのお届けです♡

 

東京向けのお申し込みはこちら

↓↓

 

 
 
 

▶️九州

山口・岩国の素敵な花店、「flower atelier L o t o.(フラワーアトリエロト)」さんからのお届け♡

 

九州向けのお申しこみはこちら

↓↓

 

 
 
 

▶️北海道

札幌の素敵な花店「Hanayasu Gallery」さんからのお届けです♡

 

北海道向けのお申し込みはこちら

↓↓

 

 

 

 

同じテイストでできるだけ同じ花材を使いますが

それぞれ個性がどんな感じに表現されるのか、とっても楽しみです♡♡

 

 

今回も、春のお花を感じながら読みたい本を私のセレクトで、一緒にお届けします。

(また読み終わった頃にインスタライブ読書会・第2弾を開催します♡)

 

 

お申し込み締め切りは3月17日です。

 

 

 

 

 

お花の香りや色を五感で味わいながら、また、その奥になる見えない開花のパワーを感じながら、ゆっくりと本を読む時間を過ごしてみましょう。感じる力、女性性がどんどん開くと、現実化の男性性も高まっていきます。

 

 

届いたらぜひ写真を撮って、ハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿してください♡

本のご感想や、お花のアレンジも、楽しみにしています。

 

 

「#繁栄の花束」

「#藤本さきこ花時間コラボ」

 

 

私と一緒に、この春、

お花と本と器を通して、感じる力をゆったり開いていきませんか♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

●3月12日(土)21時〜

 

第一期でお届けした本の「インスタLIVE読書会」をします♡

定期便を申し込んで無い方も、本を読んでない方も、ぜひどうぞ♡(30〜40分くらいの予定です)

 

配信はこちらのアカウントです。

↓↓

 

▶︎藤本さきこのインスタグラム 

https://www.instagram.com/fujimotosakiko_petiteladeux/?hl=ja