設定変更手帳、ここ2日間のお題は

自分の中の男性性&女性性の対話を再確認できるお題でした♡

 

皆さん、普段自分にどんな言葉をかけ続けているでしょうか?

 

 

 

(インスタから転載)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

12月15日の質問
⠀ ⠀
「自分にかける言葉、どんな言葉をかけてもらうとホッとしますか?たくさん書き出してみよう。」
⠀ ⠀
⠀ ⠀
これは自分の男性性に言って欲しい言葉です。自分の中でこう対話出来たら、女性性&男性性は育まれて器がぐんぐん成長します。
⠀ ⠀
⠀ ⠀
ちなみに私は、なんかちょっと疲れた時に本心じゃなくても
「あーもうやめたい」とよく思うのですが、その時
「やめたら?」「やめちゃえやめちゃえ」と、そのまま受け入れてもらえるとものすごく嬉しい!

欲を言えば
「もう十分でしょう♡」などと言ってもらえたら、大感激。🤣
⠀ ⠀

だがしかし!

「頑張れよ」
「今までやってきたのが勿体無くない?」
「みんなが何て言うか」
「責任あるでしょ」

極め付けに

「だからいつもダメなんだよ」

とか言いがち‼️

 



うっせえ!

と、ショボい男性性は黙らせましょう♡
⠀ ⠀
⠀ ⠀

そのまま
「そうだよね…やっぱりね…私なんかさ…」と会話を続けてしまうから、ショボい現実が続くのです。

⠀ ⠀
⠀ ⠀
心がホッとする
身体がゆるむ

その感覚を頼りに、男性性を黙らせて、自分の女性性をまずはのんびりゆっくり自由に開いていきましょう!
⠀ ⠀
⠀ ⠀
繁栄拡大は、
女性性(感覚・感じる部分)が豊かになるのが、先❣️
男性性(頭)は必ず後から遅れてついてくる。

⠀ ⠀

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

12月16日の質問

「昨日書き出した言葉を、今日ことあるごとに使ってみよう。」
⠀ ⠀
私は昨日、そのままそうしてみました。
⠀ ⠀

私もそうだったし
多くの人がそうしてるけど、
いつもいつも、自分のショボい男性性が、自分を急き立ててる。

急かすより
追い立てるより
否定するより
叱るより

そのままで在ることを
「心から」ゆるしてあげた方が

ずっと、ずっと、
能力が開花する。

ずっと、ずっと、
人生うまくいく。
⠀ ⠀
⠀ ⠀
(子育てにも同じことが言える)
⠀ ⠀


女性の場合は

まず、女で在ることをゆるす。

男とは違う肉体や波を持っていることをゆるす。

(だから布ナプキンを使うと、体感として得るから人生うまくいく♡ノートで24粒を書き出すのも同じく。ただ、淡々と自分の存在を見る。淡々と見ること=受け入れること。)
⠀ ⠀
⠀ ⠀

こうすると人生うまくいくらしいから、「そのままで在ることをゆるす」んじゃなくて、心から「ゆるす」
⠀ ⠀
⠀ ⠀
別に人生うまくいかなくてもいい。
これ以上何者かにならなくていい。
男のようにならなくていい。
目指さなくていい。前向きにならなくていい。
突き抜けなくていい。

あなたは、あなたのままでいい。
感じたままでいい。


そうゆるす。

⠀ ⠀
⠀ ⠀
結果的に、自分が持つ素材の能力は自然に開花し、めちゃくちゃ人生うまくいくんだけど、それはオマケ。

心から「わたしのままで在る」という、存在感。存在できる喜び。嬉しさ。歓喜。


わたしはここに在る。
という、至福。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

キリストは本当の自分じゃない、

的外れな生き方をすることを「罪」と言いました。

 

的外れな男性性(思考)を放置しておくのは、もはや罪!

 

 

 

 

おっと!罪の香り!

 

 

 

 

 

 

設定変更手帳、まだまだスタートしたばかりです♡

 

私もインスタで毎日投稿&コメントしているので、ぜひ一緒に書いていきましょ〜!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら