劇的に人生が変わる感謝ワーク!!

簡単に「創造ってこういうことか!」と分かります♡

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロン でも毎日投稿するスレッドを作ってみんなで投稿していましたが、終わった今でも、インスタなどで投稿を見かけて嬉しくなります。

 

 

 

 

「感謝」はキラキラのポジティブシンキングではありません。

 

 

感謝とは?

事実確認

 

 

 

目の前に豊かさは溢れている。

 

目の前のそれは「豊かさ」であり「感謝に値する」と、「認識」することが「創造」そのものなの。

 

 

現実創造なんてめちゃくちゃ簡単。

 

豊かさも富も、1分で創造できます!

 

 

 

 

 

オンラインサロン で、いまいち感謝ワークが難しくて苦しくて進まない方にこんな提案をしたことがありました。

 

「なぜなら」「おかげで」を多用する。

 

 

 

 

 聖域ノート、冬に再販&新作が出ます♡

 

 

 

例えば、本当に目の前のこと、

 

今、私はパソコンを使っているのでその事実を元に書いてみると…

 

 

私は今パソコンを使っています。

なぜならお金を出して買ったからです。

おかげでブログを書くことができています。

そのおかげでみんなに想いを伝えることができます。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

 

と、お金を出してPCを買えたこと

ブログを書けていること

みんなに想いを伝えることができること、

もう3つの豊かさが創造(認識)できました♡

 

 

「おかげで」これはゲーム感覚で無限に文章を続けることができます。

 

 

 

私は今パソコンを使っています。

なぜならお金を出して買ったからです。

おかげでブログを書くことができています。

そのおかげでみんなに想いを伝えることができます。

おかげでみんながますますハッピーに物事を捉えることができるようになります。

おかげでハッピーな人が増えます。

おかげで私の周りもますます良い世界になります。

おかげで私はますます豊かで幸せです

ありがとうありがとうありがとう。

 

 

 

みたいに。

いくらでも無限に創造(認識)していけます。自由です。

 

 

 

店舗に可愛いクリップ入荷してます♡ブックマークにしても素敵♡

 

 

 

 

例えばチョコが今目の前にあるので感謝してみると・・・

 

 

目の前にチョコがあります。

なぜなら昨日買ったからです。

おかげでチョコを食べることができます。

おかげで美味しい甘さを味わうことができます。

おかげで幸せな気分です。

おかげで仕事もまたやる気が出ました。

おかげで完成を待っているスタッフも喜びます!

おかげでますますプティラドゥが繁栄します♡

ありがとうありがとうありがとう。

 

 

 

 

 

チョコがある。という一つの事から、たくさんの豊かさと感謝が認識される。

そしてその「豊かさ」は事実であるので、あっという間にますます豊かな背景となります。

 

毎日ここまで長く書いてるとキリがないのですが

それくらい「豊かさって無限にあるわ…!!」と認識&創造することができるので、たまにエンドレスに書いてみるのも好き♡

 

 

 

 

 

 

 

「おかげ」って「お陰」と書きますが、もとは仏教からきている言葉です。

 

「おかげ」って謙遜したペコペコしたものじゃないんです。

 

どんなものにも、必ずその陰があります。

見える何かが在る時、その陰に何が在るでしょうか?

 

 

「陰」の意味は色々ありますが、ここでいうと

 

 

①光が遮られて当たらない所

②物などにより視線が遮られ見えない所

③人の目の届かない所

④表面に現れない所。物事の裏面。

⑤恩恵を与えること

 

 

 

二極、勝ち負けで考えると

 

「陰、暗い=悪いこと」

「見えるもの、明るい=良いこと」

 

と感じがち。

 

 

 

しかし、「見えるもの」と「その陰」どちらも対等な「在るものの側面」です。

 

表面的なものだけしか見ていないと、行き詰まりますがそのお陰まで見てみると無限が潜んでいます。

だってそっちが「豊かさ」の本質なんですもの!

 

表面的な見えるものは、「在るもの」のほんの一部。

その奥に、脈々と流れる豊かさを見つけよう。

「おかげで」という言葉を使うと、ぜーんぶみることができます♡

 

 

 

おかげさま。

陰である女性性の本質です。

 

 

最近感謝が足りないな・・・と感じている時

ぜひ「なぜなら」「おかげで」を使ってみてね。

 

 

 

 

 

 

 

▶︎【動画販売】10/31まで!

モレスキンノートで愛の巡礼♡自分の人生に夢中になるノートブック&旅ノート

"4時間18分"

 

image

 

<動画内容>

第1部 オリジナルモレスキンノート活用法
さきこさんと一緒に、モレスキンノートを使いこなしてみよう!
・オリジナルモレスキンノートができるまで
・さきこさんはモレスキンノートをこんなふうに使っています
・愛の巡礼とは? ノートを使って自分に潜るワーク など
・質疑応答~さきこさんに聞いてみよう~ モレスキンノートの活用法 

第2部 旅とモレスキン from 青森・奥入瀬
さきこさんと一緒に、モレスキンノートで旅をしよう
・モレスキンノートでのさきこ流、旅じたく
・旅先で、こんなふうにモレスキンノートを使います
・一緒に感じて、使ってみよう
・旅での「書くことは癒し」を実践する、スペシャルワーク など
・質疑応答~さきこさんに聞いてみよう~ 旅とモレスキンの魅力

 

↓↓

動画の視聴はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

ノートが楽しくなるオリジナルスタンプ、販売中です!

▶︎オリジナルスタンプ

 

 

 

 

 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら