先日の手帳セミナー♡
 
 
image
 
 
 
セミナー後、KADOKAWAアニメホテルにチェックインして、それぞれのお部屋でしばし休憩。
18時からはホテル内のレストランでディナーシェア会をしました。
 
2時間くらいの予定が、大盛り上がりであっという間に4時間も満喫してしまいました!!笑
 
 
image
おそ松さんと私たち♡
 
 
image
 
image
 
 
ちょうど緊急事態宣言も明け、シャンパンも解禁。
ローランペリエで乾杯!
 
明けてなかったらウーロン茶でしたね…
明けましておめでとう〜♡
 
 
image
 
image
 
image
 
 
アニメホテル、お料理もとてもとても美味しいのです・・・!!
お料理と共にシャンパン、白ワイン、赤ワイン、とたっぷり楽しみました♡
 
 
少人数だったのでテーブルも一つ。
じっくりみんなで色々話せました。
みんな、しっかり「設定変更」の真髄を受け取ってくれてることに、そしてそれぞれの人生に生かしてくれていることに感動。
 
お互いの環境や年齢や肩書きや年齢、全部飛び越えて、本質の近くで語り合えるのが、こういう場の素晴らしさだと思う。そういう外側の殻を置いといて、というか。お金とか距離とか時間とかを掛けることは、その殻のようなものをビュンッと通過するんだと思う。こういう場もそうだけど。他の経験にしても。
 
できるだけ
お金をかけず、
時間もかけず
手っ取り早く身近で。
 
っていう人って、結局いつまでも成長できず時間もかかるし、お金も流れてこない。
いつまでも小さくまとまってる。
 
もちろん、掛ければいい!ってわけじゃないし
受け取ろうという「自分」がなく、人にどうにかしてもらおうとしていたら意味ないけれど。
 
でも、私もこれまで、「幻の殻」のようなものを通過するときは、いつもお金とか距離とか時間を大きく掛けた時。経験して、「ああ、そういうことじゃなかったんだ」と体で感じることは、自分にとってものすごく大きく成長する機会になっています。
 
 
 
image
後ろに等身大キャラパネル♡
 
 
 
 
翌日は、まず敷地内にある武蔵野坐令和神社に参拝!
こちらも隈研吾さんが設計した神社です。
 
image
鳥居から角川武蔵野ミュージアムのトンビを望む。
 
 
image
いい天気!鳥居に続く旗が「ゆるキャン△」「らき⭐︎すた」など、KADOKAWAの名作が並びます・・・
 
image
 
 
絵馬の願い事も、さすが聖地っぽいものばかりでほっこり。笑
 
 
image
「何かしら」が人間らしくて素敵。笑
 
 
 
私もお賽銭1万円を入れて、「いつもありがとうございます!」とお礼。
 
「設定変更がアニメ化、ドラマ化しますように」とも付け加える。
 
アニメ化・・・?よくわかんないけど。
他人の願い事をパクって、言うだけ言ってみた。
 
「他人の願い事をパクる」
 
これ結構、効果あるんです!執着がないからね。笑
あとで別記事にしよう。
 
あ、御朱印貰うの忘れた…
どんな御朱印だったのか気になる。
 
夜は鳥居がライトアップして不思議なんですよ〜笑
 
 
image
 
 
 
 
そして、素敵で快適そうすぎて羨ましすぎる、KADOKAWAオフィスをみんなで見学♡

 

 
image
打ち合わせ風

 

 
参加者さんのお一人が、もう前日のセミナーをノートに素敵にまとめていてびっくり!!
 
 

image

 

▶︎せいかつ編集室・大木春菜さんのノート!

インスタで見ていつもすごい素敵なノート!と思っていた方♡

https://www.instagram.com/ooki_haruna/

 

 
いつ書いたの?と聞いたら「朝です♡」と言っていて、やっぱり朝時間を素敵に使いたい、と思いました!
ちょっとの時間でも、こんなにノート書けるんですよね〜!
(私は前日のワインにより、ギリギリまで、寝ていた。笑)
 
 
 
このあと、この日メインの「本棚劇場EDIT TOWN&ダヴィンチストアで読書のお作法」でした♡
 
 
 
 
次の記事に続きます。
 
 
 
 
 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら