秋になり、その日に水揚げされたサンマが
そのままスーパーにも並ぶようになりました♡
 
 
 
とっても新鮮で大好きなのですが
やっぱりキッチンで焼くと2〜3日家中サンマくさい…
 
ということで今年は外で焼こうと、これを買いました。ネットで絶賛されていた、「炭焼き名人万能七輪」
 
女性一人でも使いやすい、と口コミがあったので。
 
 
サンマのために、網も使い捨てで準備。
 
 
 
とても美味しかった。
これはいい♡


 
 
 
ただやはり、家の中には匂いがつかないものの、人間に匂いがつく。
 
このまま歩いたらすぐ熊に襲われそう。
 
と思いながら、子供たちとお風呂に入り、美味しそうなサンマの匂いがする髪や身体を念入りに洗いました。

 
 
 
 
翌日、洗濯をしようと思ったら、洗濯カゴに入ってた家族中の洗濯物がサンマ臭い!!ムワッとサンマの匂いのかたまり!!笑
 
 
サンマが醸す威力すごいな〜〜〜と思いながらスッキリと洗ったのですが、
なんだかこの秋、サンマを食べ出してから至る所でサンマの匂いがする気がするんですよね。
 
 
何をしてても、なんかサンマの匂いがする気がする・・・
 
 
朝起きても、
本を読んでても。
 
 
完全に、気のせいなんですが…
 
 
 
 
 
 
自ら匂いを取りに行ってるというか。
 
最初に家の中がサンマくさいのが嫌、と気にした事が関係ある気がする。笑
 
 
 
 
 
 
願い事を叶えたいとき、「同じ波動を放つ」とか言いますけど
「匂いを醸す」ってことだと思うんですよね。
 
 
醸すにはどうするかというと、
 
気にすること。
気にかけること。
 
 
 
 
毎年蚊に刺される私が、そういえば今年、蚊に刺されてなかったんです。
それに気づいた時、夏に蚊に刺されなかったこと、生まれて初めてなんじゃないか?とものすごく嬉しくて、
 
「今年は一回も蚊に刺されなかった〜♡なんでかな〜♡」と家族に話してたんです。
 
そしたら外でサンマ焼いてる時に
 
ぷ〜〜〜ん
 
と耳元で蚊の音がして、「危ない、危ない」と手で払いました。
 
 
 
その
 
ぷ〜〜〜ん
 
という嫌な音が忘れられず、、、
「ブルブルッ!おおいやだ!気をつけよう」と何度も思い出しては気を引き締めていました。
 
 
 
そしたらその夜、寝室で刺されました。笑
大きくぷっくりと!
また私だけ!!
 
なぜこの6人住んでる家で、私だけにくる??
 
 
 
その時、「私は醸したんだな」と思いました。
蚊の好きな匂いを。気にすることによって。
 
せっかくずっと忘れてたのに。
 
 
 
私、いつも蚊に刺されますよ。
蚊の好きな身体持ってますよ。
 
と匂わせたんだな…
 
 
 
 
 
嗅覚で実際に匂いなんてしないのに「あなた、私と同じ匂いがする」なんて言いますよね。
 
金の匂いがする、とか
 
あの人最近、男の匂いがする。とか
 
あの男性、最近女の匂いを感じる、とか。
 
 
 
 
気にしたり気にかけたりすることで、
サンマ並みの匂いを醸すんだと思う。
 
目には見えない、鼻では感じない、ものすごい匂いを。
 
 
 
 
実は洗濯カゴからこんなにも匂うほど強烈に放つパワーがあるのなら、普段何を気にかけているのか、もっと意識して見てみようっと…
 
 
 
 
ちなみに
 
「いつもお金のこと気にしているので、お金の匂い醸してるはずなんですけど、お金が入って来ません」という人は
 
お金のことを気にかけているのではなく、
 
「無くなること」とか
「心配」とか
「不安」とか
 
そういうことを気にかけているのであって
 
 
「お金」自体は全く気にかけていないんじゃないかな。
 
 
 
そもそも「願い」というのは無自覚で「放ってるもの(気にかけているもの)」なので、

頭でいくら「お金持ちになりたい!お金持ちになりたい!」と思っても「無くなる」を気にかけていたり、不安を気にかけていたりするとそっちが「願い」として成立してるんですよね。
 

 
私が毎年必ず蚊に刺されるのと同じように・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
炭火焼サンマはとっても美味しかった♡
この秋、いっぱい焼く予定!
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 

▶︎自分をとことん知る手帳

 

 

 

★モレスキンセミナー(ノートブック)動画、販売中です♡自分の人生に夢中になろう!!

 

image

▶︎初めて受講される方

▶︎昨年受講済みの方

 

 
 
 
 
 
 
 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら