東京では、娘と大学巡り散歩をしました。
現在高2、行きたい大学を探している最中。
 
コロナ君でオープンキャンパスはオンラインに切り替えになったりしているので、学生達がやってるYouTubeなどを見たりもしているようですが、やっぱり実際に近くの駅や町の雰囲気、キャンパスの雰囲気を感じてみるとまた違うみたいです。


 
 
image
 
 
 
昔、男の子と一緒に住んでた街の大学にも行ったのですが・・・
 
私の父が倒れ青森に戻ってくる時、その彼もついてきて、長女が生まれました。生後半年ほどで離婚しましたが、まさかその娘と一緒にまた、この街に来るとは!笑
 
この街に住んでいた当時から、約18年。あの頃の私がその辺にいるようでした。
 
街のあらゆるところで、当時のいろんな「若気の至り」を思い出すけれど、今の私はこの子の親。
大学見学でこの街を歩いている。不思議だ。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
東京滞在中はありがたいことにそこまで気温は上がらずお日様も結構隠れていて、ラッキーでした。おかげで娘が興味あるところ色々巡れてよかったな♡
 
しかし・・・マスク、本当に辛い。
暑い。息苦しい。気持ち悪い。
 
マスクが辛過ぎるから、やっぱり外に出たくない、と家に帰ってきて思いました。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
しかし、良いですよね〜!
4年間、好きなことだけ勉強できるなんて!
 
なんて贅沢な時間なんでしょう。
仕事もしなくていい、育児もしなくていい。
自分の興味あることだけ、してていい。
 
いい会社に入れるように、とか
この先の人生にメリットになるように、とか
 
そういうことじゃなくて
 
 
人生で今だけのこの時間を、大いに自分に注いで欲しい。
 
 
 
 
image
アイビーに囲まれた校舎、ステンドグラス、素敵😍
 
 
 
 
子供を通して、またそんな気持ちを体験できるのがありがたい♡
 
 
私も、やろう。
まだまだ好きなこといっぱい知ろう!学ぼう!
 
と強く思いました。
 
 
 
「出会う事象」は、全てが対等で選べませんが
「今、自分がどう在るか」はラッキーなことに選べます♡
 
 
好きじゃないもの、どうでもいいものに使ってる暇はない。
私の心を豊かにするものだけに、今ここでフォーカスしてたい!
好きなことだけ、学んでたい♡

 

 

 

 

 

6月30日で閉校した「設定変更大学」ですが、本日(7/31)でアプリ内のデータも全て消えます!

 

閲覧はラスト1日、楽しんでくださいね!

 

image

寄せ書きくれた皆タマ、ありがとう〜♡♡

 

 

 

 

 

設定変更大学で、共に学んでくれた皆様、

本当にありがとうございました♡

 

 

 

これからも、より良い人生を求めよう!

 

 

 

 

 

私も、自分の心の栄養になること、もっともっと研ぎ澄まして選んでいこうと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら