引越してもうすぐ1年経ちます。

まだ手をつけてなかった段ボールがありました。

 

数日前に開けたら、海外へ行く時にいつも持っていくポーチが入っていました。

 

 

 

ここ数年、年に2〜3回は必ずどこか海外へ行っていたけど、この一年は一度もこのポーチを使わなかったんだなぁ。

 

 

開けてみたら、未開封のトローチが出てきました。

 

 
 
image
 

 

 

 

 

これは、いつも海外に同行してくださるKADOKAWAのスタッフが愛用しているドイツ製のトローチで、喉によく効くので、ドイツの駐在妻に頼んで常備している、というもの。

 

 

このトローチにとても頼っているようだったので私も気になっていました。2019年12月、イタリアフィレンツェの薬局でたまたま見つけてゲットしてポーチに入れたまま、すっかり忘れていたのです。

 

 

 

これを見つけて、一瞬

 

舐めてみようかな♡

 

と思いましたが、

 

いやいや、もったいない。

喉が痛くなってからじゃないと。

 

 

 

 

と思ったのか思わなかったのか… 

 

定かではありませんが

 

 

翌日、風邪をひいたのか

まんまと喉が痛くなりました。

 

 

 

こういうのは嫌になる位、すぐ叶う😂

 

 

 

叶う秘訣は

 

 

ほんのちょっぴりのワクワク(楽しみ)と、

次の瞬間には願ったことを忘れているほどの執着の無さ。

 

むしろ願ったなんて思ってないほどの、ただの興味。

 

 

 

でしょうね🤣

 

 

 

 

 

 

トローチの効き目、今のところとても良いです😍

さすがドイツ‼️