12月はオンラインサロン内で、「ザ・マジック」を参考図書に、本に沿ってみんなでワークをしました♡

 

昨日で、もう最終日! 

 

みなさん、28日間、続けられたでしょうか♡

 

 

 

 

今回改めてしっかりやったことで、私はまた感謝が足りない自分に気がつきました。

 

トークライブでもお話ししましたが、最近ではすぐに神様からお叱りがありますからね!笑

 

本当に、できれば常に怠けず、自分にまっすぐにいたいな。

(苦しい努力をするということではなく。)

 

 

 

本の通りにやらなくても、サロン内では毎日

「10個」の感謝をノートに書くことをお勧めしています。

 

 

劇的に人生が変わるから!

 

 

あとね、望みではない「無駄なこと」に、この命を使うことを

自分が許さなくなる。

ここが一番大きいかな♡

 

 

 

 

1/20のトークライブでも言ったけど、

放つものは自分に還ってくるといいますが。

 

それって外側に向けて放ったものが

巡り巡って還ってくる、というよりも

 

自分の内側に何を持っているか?ってことなんです。

 

 

妬みとか

嫉妬とか

不満とか

誰かを傷つけてやりたいとか

 

自分の胸の内に、苦しいものがはびこることを許さないで欲しいの。

 

そういう気持ちが自分の中に巣食うことを許すな。

 

 

 

放つものが自分に還ってくるっていうのはそういうこと。

自分の中に何をずっと持っているか?

 

外側に放つものよりも、

自分内側でずっともっているものが「源(天空)」に深く深く放たれる。

 

 

それは自分にとっても、全ての魂にとっても、ものすごく強力なのです。

 

 

 

 

 

さて、ここからは年末年始恒例の

今年100個の感謝ワーク、していきます♡

 

 

今年書いたノートたち。

 

image

 

 

今年書いたノートを1月から振り返り

感謝していくのです♡

 

願い事が叶っていることにも気づけるし、

感謝と同時に願い事までできるのがこのワークの凄さ!

 

なので、「年末年始の拡大繁栄ワーク」と名付けています。

 

 

コツは、

 

〇〇に感謝しています。満足しています。ありがとう。

そして、来年はもっとこうなったらいいな♡

 

とか

 

〇〇に感謝しています。満足しています。ありがとう。

来年もこうありますように♡

 

と、感謝と願い事を同時にすること。

 

よくみんな、

 

「確かに叶ってるけど、でも、もっとこうなったらいいのに」

 

って、せっかくの感謝を不満に持って行きますからね笑

 

 

 

「でも」→「そして」に変えるだけ♡

 

感謝。以上!

願い事。以上!

 

それぞれ別個に持つのです♡

 

 

 

 

 

大晦日までに終わらせるのが目的ではなく、

私はいつも1/5くらいまでかけて書いていますよ!

 

みんなも一緒にやってみませんか?

 

サロン内ではスレッドも作っているので、みんなで一緒に拡大繁栄しちゃおう♡

 


 

 

2016年の年末に、

 

同じものを見ているはずなのに、

どうしてこんなにも内側の世界が違うの?

 

と強烈に感じる出来事がありました。

 

 

 

成功とか

幸せとか

 

そうなる方法や、ルートや、

みんなそういうものばかり知りたがり求めるけど

どうしてずっとブレブレなの?

 

 

確かに知識は、大切な要素でもあるけれど、それ以外にも大切な要素はいくつもあり、そういうものは何一つ知識では養われません。

 

 

肝心なことは、

自分の内なる声に注意深く耳を傾けること。

 

 

 

とても多くの人が、目の前の現象しか見ず、それ次第で内側がかき乱されているように感じます。

 

そのせいで、大切なはずのものも、自分で壊すような自爆を起こしていると感じました。

 

 

その時、「もしかしたら毎日書いているこのノートが、自分の内なる声に耳を傾ける、という大切な要素を鍛えてくれてるのかもしれない!」と思い、ノートブックセミナーをやろう、と決めました。

 

 

本当にたくさんの方が受講してくれて

本にもなり、パリで出版記念の読書会もできました♡

 

image

 

image

 

 

 

 

 

インスタなどで「今年使った分のノートタワー」の画像が出てくると

 

世の中に浸透している・・・

 

とめっちゃ嬉しくなりますラブ

 

 

 

 

私は、今年の100個の感謝は、このノートに書いていきます♡
 
懸賞で当たった、ヨシタケシンスケさんの
どうでもいいことしかかいちゃダメなノート♡
 

 

 
ツバメノートで質も最高です♡
本当に欲しくて、葉書3枚も出したから当たって嬉しい!!😍
 
 
ヨシタケさんの本は、優しくてシュールで、本当に愛に溢れている😍
親子で大好きです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよお正月休みに突入した方も多いのでは♡

みなさん、素敵なお籠りをお過ごしくださいね!

 

 

素敵なノートとペンがあれば、そこはいつでも聖域♡

 

 

 

▶︎オリジナルステーショナリーはこちら

image

 

 

image

 

 

 

 

 

オンラインサロン「設定変更大学」で
手帳のワークと、感謝ワークを、みんなでお稽古しています♡
 
質問も大歓迎ですので、設定変更を深めたい方、ぜひご参加くださいね〜😍
 
 

 

(入会した日から1ヶ月単位で出入り自由です♡)

▶︎ご入学はこちらから

image

 

 
 
 
▶︎こちらをご用意して、オンラインサロンに参加してくださいね〜!
 
 
▶︎サイン入り手帳はこちらから