12月もあと残すところ、10日ばかり♡
みなさん、設定変更手帳は取り組んでいますか?




 


今年の設定変更手帳は、
自分の人生に夢中になれる質問が毎日出されます♡


先日「2020年、一番エネルギーを注いだことはなんですか?」「2020年、何に一番お金を使いましたか?」という質問がありました。

オンラインサロン内で、みんなの解答をみるのがとっても楽しかった〜😍😍


今年何を一番大事にしたのか、自分でちゃんと知っておきましょう。それは、あなたの中の【答え】なのです。



私は、1番エネルギーを注いだこと、
1番お金を使ったこと、は


家のこと♡



4月に引っ越したので、家そのものにもお金もエネルギーも注ぎましたが、コロナ君リトリートもあり、ほんっっとに、いつも以上に家でゴロゴロすることに注ぎました😍😍



私の「ゴロゴロ」とは、一見、

それが何に繋がるの?

と思えるような時間。



本を読んだり
ノートを書いたり
文具と戯れたり
お花と遊んだり
写真を撮ったり


直接それが収入になるわけではない。


けれど、一番大切な


創造的な時間♡


クリエイティブな時間♡



私の場合は、おうちの中に
そんな時間がたくさんたくさんあるのです。





今年はコロナ君のおかげで、ますますおうちの中で色んなことをする機会が増えたことが本当に嬉しい❣️


お花もその一つ♡









下手くそながら
楽しんでお花との時間をたくさん過ごしました。


オンラインのおかげ!


マクロレンズでひたすらお花の作りを撮る、なんていう、何にもならない事も本当に好き🤣
 





お花の種類とかに詳しいわけでは全く無いです。
ただ、お花が近くにあるのが好き♡







 
今年は、本当に「そのまんま」の季節を味わえた。

静かに、ただ季節を感じられた。

それが、とっても幸せだった。




 
秋冬も、色々と楽しんでいます。





秋冬の花材は、夏に比べてとっても長持ちするし
空気が乾燥しているので、すぐ綺麗なドライになるし

家中にわさわさしています🤣






余ってるスギには
実を足してスワッグにしたり








先日は、ネットで見つけた作り方を参考に、クリスマスポプリも作ってみました。

と言っても、オレンジやシナモン、スターアニスなどを器に入れて、精油を垂らすだけ😂





精油はたまたま家にあった
「クリスマススピリッツ」という精油と、シナモン精油をミックス!





とっても簡単で良い香り😍
青森だとスギは外に行けば腐るほど落ちているので、まさか家の中に飾る日が来るとは思いませんでした。

組み合わせ次第で
可愛いんですね〜🤣







敷いているクロスはプティラドゥHOMEの、新しいリネンクロスです♡

ストライプと、ダブルチェック!

年明けに発売予定。
かっこよくて、とっても気に入ってます♡







来年は、プティラドゥHOMEの方でも
たくさんオリジナル染めのリネン作っていきます!


先日仕上がってきたこちらのリネンも絶妙な色合い♡
自画自賛♡







これを作りたい
あれも作りたい

ってたくさんイメージがあるので
カタチになったらご案内しますね〜😍


ほんっとに可愛いから楽しみにしていてください♡





私が今年一番エネルギーを注いだことは、

家のこと♡



その時は「これやって何になるの?」と思うものでも、自分が好きで注ぐものは人生全てに繋がって、重要な「一節」になるんだよね!




プティラドゥオンラインSHOPはこちら
 
 
 
 
 
天然素材♡
肌に優しいとろける布マスクで冬もご自愛♡