2年前(2020年)の記事が上がってきたので再アップ♡
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
コロナ君のおかげで
極上のお家リトリートが叶っていますね〜!!
 
 
 
私は、引っ越しの荷物が徐々に片付いて 来ました!
 
 
 
 
片付けてくれているのは主に彼なのですが・・・
 
キチッと具合が、片付けられない私は圧を感じます。笑
 
image
 
 
この向かい側が私のエリアなのですが、ごちゃっとおいてあるのでその対比が・・・笑い泣き
 
彼は「靴沼」の住人なので、靴も私の分まで片付けてくれました。笑
 
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
足ってさ、一回に一足しか履けないんだよ?というと
 
手ってさ、一回に一本しかペン持てないんだよ?
 
と返ってきそうなので、黙っています。笑
 
万年筆沼と同じようなもんだ。
 
 
 
 
自宅にはトレーニングルームがあるので、ヨガやピラティスを動画見ながらやったり
 
image


私の部屋にソファも入ったのでのんびりゴロゴロがまたさらに快適にラブ
 

image
 
 
 
 
みなさんはコロナ君リトリートで、どうお過ごしですか?
 
普段「休みたい、休みたい」「ゴロゴロしたーい」と言っていた人たち、
 
 
もちろん喜んでのんびりしてますよね♡
不安や文句など自ら取りに行って忙しくしていませんね?
 
 
まさかとは思いますが
「仕事できないのは政府のせいだから補償しろ!!」
なんて言ってせっかくの休日を怒りと憎悪で過ごしていませんね?
 
アンチコメント、政府への批判のアホな記事ばかり集めて読んで、「そうだそうだ!」と「政治知ってる風」「コロナのこと全て知ってる風」の正義感ヅラして、その幻の正義感から匿名の集団でこき下ろして、どうにか優位にたって自分の心の不安・不足を落ち着かせようなんてしてませんよね?
 
 
このブログを読んでくれている人は、
 
そんなことで、せっかく恵まれたこの時間を過ごしていませんね?
 
 
 
今年、地元の花見イベントも夏祭りも、花火大会も、マラソン大会も、なくなりました。
 
新聞では「無念」「残念」「経済に打撃」「損失が」などなど書かれていますが
実は私は残念、という気持ちとともに心からハッピーな気持ちも持っています。
 
 
「へぇ。今年は祭りもないんだ。」
 
 
祭りが嫌いなわけじゃない。
地元のイベントが嫌いなわけじゃない。
 
あったら、行きたいと思う。
 
けれど、
 
たまには「何もない1年」って、とーっても素晴らしくないですか?
とっても貴重じゃないですか?
 
ものすごく自由じゃないですか?
 
 
 
「花見イベントがある」から行くか行かないかの選択が生まれる。
「祭りがある」から行くか行かないかの選択が生まれる。
「花火大会がある」から行くか行かないかの選択が生まれる。
 
 
全部自分で決めているようで、
全て外側の事象から派生した奴隷選択です。
 
 
全くの無から生まれた自分の「行きたい」「やりたい」じゃないんですよ。
けれど、これを「自分で決めてる」と勘違いしてる人たちが
 
 
不当に楽しみを奪われた!
本来得るべきだった楽しみがなくなった!
 
イコール
 
損失だ!!
どこかで埋めなければ
 
 
と幻に幻を重ねて行く。
 
そんな人が多いから
 
都会からの花見渋滞になるんだろうし、
それを見た人も糾弾するんだろうし、
 
どっちもどっち。
 
 
 
こんなに、世界に何もなくなることってなかなかないです♡
超、大チャンスですよ!!
 
ようやく、純粋に、クリアに、
 
私は何がしたい?
どう在りたい?
 
を見つめる本当のチャンスなんですよ〜〜!!
だって、本当に外側に何もなくなるんだもの!
 
 
 
オンラインサロンで思うんですが
 
ずっと前から「外側」に何があろうとも「外側」のせいにせず
自分の「内側」に向き合ってきた人たちは
 
こんな時だからこそ
 
とか、あまり言わない。
 
今まで通り。
 
 
 
コロナのせいでこれができないから家で頑張ろう!とか
政府のせいでこれができないからこうやって楽しもう!とか
 
そういうことも言わない。
 
それ、ポジティブシンキングのようで二極に触れてるだけですよ。
 
 
今が悪いからこうしよう。
今が楽しくないからこうしよう。
 
じゃない。
 
 
 
良い、悪いで見ない。
単なる事象をそのまま受け止める。
 
 
だから
 
コロナのおかげでこれができた
政府のおかげでこれができた
花が咲いてたからこれができた
子供が休みだったからこれができた
在宅ワークでこれができた
 
 
と、「あるもの(事実)」からの経験にしかならない。
つまり、なくなる物など何もない。
奪われるものなど何もない。
 
経験がある、しかない。
 
 
せっかくの頭、ちゃんと使って?
 
 
 
 
 
 
世界がこうなると
お金とか、物質とか、影響力とか、全てが対等になるじゃない?
 
 
そういう時に強いのは
勝手に幸せであれる人。
 
 
不安や恐怖を感じない、ということじゃないよ、
 
あらゆるものを感じたら、自分で自分に「お?私はいまこう感じているな?」と、
まず自分で自分を見る視点がスタート!
 
 
 
 
君の感じたその「感情」は、君が作った「脳機能」から生まれ出たものなんだ。
 
その「脳機能」は自分が見つめてメンテナンスし改善したりしない限り、永遠にそのままなんだ。
 
もし永遠にそのままなら、それは政府のせいでもコロナのせいでも世界のせいでもなく
 
君の「怠慢」以外の何物でもないのだ。
 
 
自分の脳を見つめず、政府や世界にそのまま己の感情をぶつけてなんになるのだ。
 
ただのうんこたれだ。
しょんべんたれだ。
 
 
もう、このコロナ君での件で普段おすましして善良ぶっていた人も
全公開で正義ぶって「垂れ流し」恥ずかしいのなんの。
 
 
一刻も早く、その自分の脳設定を確認したほうがいいよ。
 
もう二極がここまでヤバイと思わなかった!
ここで、始めるチャンスだよ。
 
 
自分を見つめることを、始めようよ。
 
人のせいにして外側の事象に振り回されて生きるのを、やめようよ。
 
いつまでも不幸大好きで取りに行くの、やめようよ!
 
つまらないのは世界ではなく、自分の脳機能だと自覚しろ!
 
つまらない感情ばっかり作り出す脳機能を直視しろ!
 
 
 
 
 
 
         \そして賢くハッピーに生きようね♡/