ネイルチェンジしました♡
久々に、透明クリアカラー♡

コロナ君に伴うおやすみムードにめっちゃリラックスしています。ネイルもお休み感が欲しくて、今回はクリア✖️リラックスがテーマ♡



引越しの合間に新しいお家のリビングで初めてのノートタイム。

ソファなど大きなものも入れました。





今朝、このニュースを見て
感嘆のため息が出た❣️





というのも、
SNSなどで事業主達が投稿している、

「コロナより先に政府に殺される」
「自粛が続けば、店は食えなくなる。自粛じゃなくて補償しろ」

という内容の投稿が飛び交っていて、うんざりしていたからです。


危機感を持て、と言われていますが

危機感って何だと思いますか?



コロナをちゃんと怖がろう
コロナにちゃんと怯えよう
コロナは危険だ!!と認識しよう


って事じゃないですよ。




私はね、

直視して受け入れる

という事だと思います。



これ、人生全般に当てはまること。





コロナの影響で、経営が立ち行かなくなるなら、それが会社の体力だったということ。


仕方ない



店を閉めなきゃならないほどに資金繰りが苦しくなったなら、それがその店の体力だったということ。


仕方ない




この世には、仕方のないことってあるじゃないですか。

そのどうしようもない事を、「いい悪い」の二極で見ようとするから、目を背けたくなるし、受け入れられなくなる。


人のせいにしたくなる。

補償しろ、と言いたくなる。

補償してくれるなら営業停止する。と言いたくなる。

この世界を直視してないから。


得るべきはずだった「幻」のものを
補償しろ!!!と言いたくなる。



もし、自分の店から感染者がものすごく出たら
「政府が禁止してなかったし」と言うでしょう?

この先も風評に苦しむでしょう?


何かのせいにしても、
いずれにせよ、同じなんだ。





そもそも、この世には
確定してるものなどないのよ。



私たちが得るべきはずのもの

などないのよ。



がめつさって、そこの勘違いだと思う。



やっぱり、今この目の前を直視して、受け入れて

そこでようやく

じゃあどうするか?
どうしたいか?

に展開していける。



勝ち負け、善悪の二極でいると、いつまでも直視なんかできず、ずーっと目を逸らしてる。


コロナのせいで
自粛のせいで
政府のせいで
って。



祭り頼み
中国人頼み

の商売してたなら、それを直視するチャンスだし
しっかり絶望して、じゃあこれからどうしたいか?に向けていける。


それを「補償しろ!」
って、自ら成長のチャンスを逃してるよ。





尊敬する企業、憧れる企業はやっぱり常に今ここをまっすぐに直視して、受け入れて、順応して、大きくなっていきますね。

本当にお手本です。
だから世界を率いていくんだな。


直視して受け入れたら、
今度はこれくらいの事なら耐えられる会社になりたいな、と思いませんか?


こういう時に、政府に協力できる頼りがいのある会社になりたいな、と思いませんか?



私はそう思う。
CHANELのようになりたい。


こういう時に、補償しろ!じゃなきゃ死ぬ!
と騒ぐ会社じゃなくて

貢献できる会社になりたい。







人生も同じ。

目を背けない。人のせいにしない。

補償しろと言わない。

それが本当の自分の人生への危機感だと思う。



危機感とは、責任だよ。

自分の人生の責任は、いつも自分がとります。
という姿勢。










私の部屋にもカーテンがついた。
デザイナーズギルドのピオニーのカーテン♡



ちびっ子たちのお部屋のカーテンは超奮発!笑
でもやっぱりこれにしてよかった♡可愛い♡









★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image