昨日は我らがシムケン、こと志村けんさんが亡くなったということで、オンラインサロンでもみんなが悲しんでおりました。
 
なぜかサロン内では、シムケンはずーっとフィーバーしていて
「子供の頃よく笑わせて貰っていた人」というより、ずーっと今までみんなの人気者だったんです・・・
 
 
私が白鳥好き、という話からの展開だったか
白鳥グッズ、からの展開だったかは
もう、うろ覚えなのですが・・・
 
 
image
 
 
テレビはあまり見ないけど
サロン内では一週間に1度は見かけていました。
 
 
 
 
 
もはや、設定変更bookerの3種の神器に。
 
 
みんなが愛していた志村けんさんが
亡くなられたと速報がサロンにも入り
 
みんな
「えーん」
「悲しいです」
「うわーん寂しい」

と悲しみを分かち合いました。
 
 
 
 
昨日は末っ子小春の4歳の誕生日でもあったので
あっという間に4年♡
 
image
黄色好き。ブルース・リーのよう。ロック・リーのよう。
 
 
朝、「今からやります部」で投稿していたのですが
 
悲しみのコメントが入るスレッドと
おめでとう♡のコメントが入るスレッドと
怖くなってきました、と不安を吐露するコメントが入るスレッドと
ごちゃ混ぜになっている感じが、とっても自然でした。
 
 
流れるまま
流れゆくまま
 
 
 
そして本当は、昨日の予定じゃなかったんですが(涙)
 
子供たちの学校関係の都合により、3月中に手続きした方がいいということで
昨日、入籍しました!
合わせて子供達の入籍や、養子縁組の手続きも。
 
なので昨日から子供達も、私も、名前が変わりました。
 
活動名や著者名はこのまま「藤本さきこ」です♡
 
 
image
市役所の手続きを待つ間にビールで乾杯♡彼は飲まないので一人で・・・
 
 
手続きが終わったらもう夕方だったので
末っ子の誕生日プレゼントとケーキを買って帰宅。
 
image
 
帰ってから、朝忙しくて書けなかった感謝ワークをして
「入籍しました」の報告とともに、サロンに投稿。
 
 
 
 
そしたらまたみんなが、お祝いのコメントや一緒にチンチン(乾杯)してくれました。
 
 
誰かが亡くなった今日も
誰かが生まれた今日も
誰かが結婚した今日も
誰かが離婚した今日も
 
 
全部同じ1日。
対等の1日。
 
 
全てを対等にする。
 
全ての事象は、全てその存在ゆえ。
全ての感情は、全てその存在ゆえ。
 
存在自体が喜びなのだ。
どんな日も、全て喜びの日なのだ。
 
 
 
 
ノートを書いていると全てが対等の
「一つ」の在ったこと。
 
と、本当のことを見れるようになる。
 そうじゃなきゃ、文字に書き出せない。
 
「在ったこと」だから書けるのだ。
 
 
 
 
命が無くなった日、ではなく
離婚したのは、失った日、ではなく
 
そういう日が「あったこと」なのだ。
 
あることしか、存在しないのだ。
 
 
 
「存在」というものは
 
 
「在る」しかない、ただ一点の世界のもの。

 
 
 
 
 
 
 
いよいよ引越しもピークに!
マリア様のしっくりくる位置を探し中…笑
 
image
 
image
 動くマリア様。子供達には不評。
 
 
本は前の家から運んで、とりあえずサイズごとに入れただけ。これから自分なりのジャンル分けします。
その作業をしながら、不要な本は捨てます。片付くかな・・
 

 
 
 
 
 
早く片付けて、作業台を入れてノートが書けるようにスペース作りたい♡
 
またここで、流れゆく1日を、私の心を、ノートに書き出して行きたいです。
 
 


LAMYさきこエディション、
ご予約は本日で終了です!







★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image