今日は2月29日!

 

閏日♡

 

 

 

4年前の閏日って2016年か。

何してたんだっけ・・・と遡ってみたら、私は第4子の妊娠中でした。

 

生まれる約1ヶ月前です。

 

確かに、後1ヶ月で末っ子は4歳の誕生日を迎えます。

本当にあっという間だなぁ。

 

臨月のまったりな時間を過ごしていたような。

 

image

すっごいお腹!!笑

 

今回の閏日はコロナで大騒ぎですね!

 

 

 

 

 

販売しているルーティンスタンプの中に

 

今日の予定に先に感謝

 

というスタンプがあります。

 

 

私は1日中、ノートを広げていますが、どっちかというと「朝活派」なので、毎朝押すスタンプの中にこれも入っています。

 

▶︎ルーティンスタンプはこちら

▶︎インクパッドはこちら

 

 

 

 

全ての事象が対等な出来事。

 

「全て喜び」という真理の上で、毎朝ノートを広げる。

 

「今日はどんなふうにこの肉体を使おうかな」という魂視点に自然となります。

 

それが本当の「思考」です♡

 

 

自分で考えているような気で

全く考えていないことが多い。

 

Facebookを開くとみんな同じことばっかり投稿してる。

 

 

買い占めはやめましょう!

いきなり休校はひどい!

卒業式がなくてかわいそう!

私のコロナ対策!

意識をコロナに向けない!

支援先のリンクのシェア!

休み期間中の過ごし方のシェア!

 

「必要な方に届きますように!」つって。

 

 

 

これ、自分で考えてるようで、何も考えていないんです。

 

震災の時もそうだった。

 

私もそうだった。

 

 

言っとかないといけないんじゃないか?

 

何かしておかないといけないんじゃないか?

 

だって不安だから

だって心配だから

 

そうやってみんなほんの少しの安心を得ている。

 

何もできないから。

 

何かしてるつもりになって安心したいの。

 

 

 

 

 

たくさんできる事、ありますよ。

 

たくさんの機会、事象から魔法のヒントをたくさん見つけること♡

 

  


日記でも感情を書いたページでも、一通り全部気持ちを書き出して「ふぅ・・・」となった後にポンッと押してみてください♡

 

・もしこれが神の使い手だとしたら?

・ここから学んだことがあったとしたら?

・これに感謝するとしたら?

 

そんな「魔法」をかけてみよう!

※でも必ず気持ちを全部書き出した後で、ね♡




 

起こることはただ起こること。

なんの意味もない。

 

でも、自分がどう見ようか。

この目、この耳、この肉体をどう使おうか。

 

は決めることができます。

 

 


 

 

上っ面の「安心」や「対策」や「支援」を「シェア!シェア!」するのはただの反応。


「怖い!」でも「怖がるな!」でも、どっちにしてもただの二極で、「不安だよ不安だよ怖いよ怖いよ」を撒き散らしています。笑

 

逆にそれ、「八つ当たり」です。




自分が外側に放とうとしているものが、どんな基から出ているのか?どんな基から外側に放とうか?を知らないうち、検証しないうちは、本当の「自分の考え」じゃないのです。




「今日」を不安から生まれたものに使うのか?ハッピーから生まれたものに使うのか?


 

 

せっかく自分を見つめる絶好の機会なのに自分の中の何から出ているのかを疑いもせず、ベラベラ騒いで、喋ってばかりいるのもったいない!!

 



どうせ発言力も説得力もないんだから、黙ってノートに書けばいいのに。

 

 

 

 

これ、過去の私が明らかに見て絶望したことです。

 

ていうか魂目線で自分を見てないから、自分に対しても発言力&説得力がない。笑

 

まずね、ここをしっかりやるべきだよね。

 

これは全員やるべき

 



自分がどういう事象から、どういう思考と感情を経てこういう発言になるか、を自分で自覚して説明できないうちは発言しないほうがいいね。

 

 

 

 

とうわけで、絶好のタイミングで皆さんに愛の巡礼ノートブックが届きますからね♡♡

 

image

 

 

 

 

ステッカーやシールなども新商品入ってます♡

 

 

私もルーティンの中の「今日の10個の感謝」「本日の美女ノート」だけはデコレーションゆるしています♡

 

 

 

 
 


 

 

▷▶︎マスキングシールのご購入はこちらからふんわり風船星
 

 

 

↓↓↓各テーマに沿った20枚のステッカーがボックスの中に入っています。

ノートのカスタムにもおすすめ♡

 

 

 

 

 

 

 

▷▶︎トラベルステッカーのご購入はこちらからふんわり風船星