今日は長女の私立高校受験の日♡

朝起こしてね、と言われていたので、「起こさなきゃ」プレッシャーで夜中に何度も起きてしまった😂

無事に張り切って行きました!



オンラインサロンでも話してましたが
ついこの間まで小学生だったのに
あっという間にもう高校生。


設定変更をしていると、2年〜3年くらいのペースで、明らかに目に見える世界がワープして行きますが


3年というと、中学、高校、の年数ですね❣️



子供がいると、 

あの頃はこの子を妊娠中だったなぁ、とか
あの頃はこの子が小学生だったなぁ、とか

相対的に思い出されます。



そうするとね、やっぱり設定変更してると、あっという間!!時間が早いんです!!
早いんだけど、ものすごく長く濃厚な時間を過ごしていることも感じます。





3冊目の本にも書いているのですが
さらに今、強く思う事があります。




ステージが変わる時、周りの人間関係も変わります。
もちろん、長く同じ背景を共にできる人もいるし、そうならない人もいます。それが良し悪しではなく。



2〜3年で変わるって、結構早いスピードです。

 

だからもし、「最近見かけないなぁ」「付き合いがなくなったなぁ」と思う人がいたとしても。

それが「つい最近」の事のように思えるとしても。

それを考える事に時間やエネルギーを使うのではなく




淡々と「今」の目の前に集中する

事にしています。



もし誰かの事を考えるにしても、「最近見ない人たち」「周りからいなくなった人たち」の事ではなく、「今ここの背景を共にしてる人達」の事だけを考える事にしています♡



これは、設定変更的コツ。


自分がやるべき事は何?

やるべき事を淡々とやる。




なぜなら、私たちは磁石だから。




これについてはまた次の記事に書きますが、


SNSなどで、ずっと昔に惰性で繋がった人たちの投稿をいまだにフィードに流れっぱなしにして目にしているなら、絶対にやめた方がいい😂

それこそ「設定ひとつ」で表示はいくらでも設定できる。


・一応繋がっておかなきゃ
・離れるのは悪いこと
・縁を切るのは悪いこと


というくだらない設定で「好み」が曖昧になるなら本末転倒。





好きじゃないものに、「一応コメントしとかなきゃ」とかそういう事をしてたりするなら、それもやめた方がいい。

どんなに昔よりは好みの世界になってきたとしても。



構う、構わない、をハッキリさせる


構わない、というのは
差し支えない、ということ。


そのままでいい

ということです。


好みじゃないものに構うより、
本質的に愛ある態度です♡




来月、大きな家に引越し♡ちびっこ部屋のカーテンはこれに決めた♡





とことん「今ここ、目の前の世界」に集中♡


私は今日も忘れずに取り組む所存です😍笑


やっぱり大好き!デザイナーズギルド😍






ワープについてはこちらのワークショップでも、お話しします♡


3/3は、ティーパーティーもあるので、ワープの達人!サナーさんともじっくりそれについて話そうと思っています❣️

サナーさんが宇宙からもらったお家、見ましたか⁉️素敵すぎる〜😍😍😍こちらもまた別記事にしますね😍




↓3/3 、3/4 香想師をお迎えして、お香ワークショップを開催します❣️