サイン&メッセージ入りの
設定変更手帳、入荷しました!!
 
ドリルのような手帳なので、いつから始めても遅すぎることはありません♡
 
 
 
 
 
 
 
 
先日のワークショップでは、手帳セミナーでもお伝えしている【お題の展開例】もお伝えしました。
 
・言葉を簡単にする
・フラットにする
・辻褄を合わせる
 
などなど、コツはいくつかありますが、自分の心に聞いていけばとってもカンタン♡
 
手帳の10〜15ページでも、詳しく説明しています。
 

 
 
 

先日の手帳ワークショップでお伝えした展開例をブログでも紹介しますね❣️

1月21日 のページを開いてください。
 
 
【生活とは?】
 




「生活とは?」を自分に聞いてみます。

すると、

・つまらないもの
・単調なもの
・ただの繰り返し

と出てきました。(昔の私です😂)


image




これに対して「どう思う?」と聞いてみます。

「切ないな。生活って毎日のことだし、ハッピーにしたい。」と感じました。
 
つまり、この設定のままだと「嫌だな」と感じました。


なので、この設定を疑ってみます。
 

そもそも「生活」って何?

「生活とは、つまらないもの」
「生活とは、単調なもの」
「生活とは、ただの繰り返し」
 
それ本当?
誰が決めたの?


改めて、引きの視点で「生活とは?」を眺めてみます。
 
「私」は、「生活とは、つまらないものだ」と思っているんだな…と、自分で自分を眺めます。
 
この時点で魂目線に変わっています。





ここの魂目線には、優劣、勝ち負け、損得、善悪、常識などの「二極ジャッジ」がない状態です。
 
「生活」という単語を分解してみたり、オブジェのように淡々と眺めたりして、遊んでみましょう。
 
 
私の場合、そしたら
 
生活とは、「生きる」「活動」と分解されました。
 
 
image
 


そこでまた「私」に聞いてみます。
 
じゃあ、「生きる、とは?」

パッと

・苦しい
・金がかかる
・大変


と出てきました!なんてこった。
 
 
このままの設定なら、いくら「生活」を設定変更しても、苦しいまま😱
 

生活とは、「苦しい活動」「金がかかる活動」「大変な活動」のままです。
 
 
いくら「生活」を楽しもう!としても
頑張って「苦しい活動」を楽しもうとしたり
頑張って「つまらない活動」を楽しもうとしたりします。
 
克服です。
つまらないものはいくら頑張ってもつまらない!
 
 
 
 
 
 


これは嫌だ!!

なので!

常識など全く関係ないとしたら?
好きに自由に決めていいとしたら、どうしたい?
どんなだったら心が喜ぶ?
 
などなど聞いてみます。



私は、

「生きるとは、魂の成長」
「生きるとは、より良い人生を求める旅」
 
こんな感じなら、心がハッピーだな♡と感じました。
 
 



自動的に、「生活とは、魂の成長のための活動♡」に設定変更されました。
 
 
 
 
 
となると必然的にこれらの言葉も変わってきます。
 
 

 
生活費は「つまらない活動の費用」「大変な費用」から、「魂の成長のための費用」に。
 
生活習慣は「つまらない活動の習慣」から、「魂の成長のための習慣」に。
 
生活スタイルは「つまらない活動のスタイル」から、「魂の成長のためのスタイル」に。
 
 
設定変更♡♡
 
 
 
 
 
 
設定変更すると、過去が変わります。
 
オンラインサロンでは、「生活とは、所帯じみたもの」から、「私の物語を紡ぐこと」に設定変更した方もおりました。
 
途端に「今までずっと、自分の物語を紡いでいたんだ・・・」と受け入れることができたそう♡
 
 
====
 
生活=「私の物語を紡ぐこと」にした瞬間、あー、もうずっと、私の毎日や瞬間はそうだったんだ。今まで自分でそう認めてなかったんだ、と気づきました。

設定変更は、素敵なことを引き寄せちゃう魔法!?と思って興味をそそられたのがスタートでしたが、派手なことやミラクルが起きてきゃー‼️😍っていうよりも、とてつもない安心感につながることができますね。
 
====
 
 
 
その「安心」「リラックス」は、自分で作っていた「私」と「魂」の境界線を、ゆるゆる溶かしていきます♡
 
その状態は、宇宙の無限のエネルギーがどんどん流れ込みます。
 
 
一体化して生きること。
統合して生きること。
全体として生きること。
それが「至福」だからです。
 
 
「至福」とは、「キャーラブ!!」とテンションが上がるような類のものではないのです。
 
 
 
 
だがしかし!
 
 
至福で「存在」した時、その「存在」した「足跡」が現実となって背景に現れてきます♡♡
 
それはワープと言えるほどのミラクルです♡♡
 
 
今、心が喜ぶ事をしよう。
今、心が喜ぶ事を選ぼう。
 
 
 
至福は、「今ここ」にしかありません♡
 
 
 
 
 
 
どんどん設定変更してね!
 
 
 
設定変更スタンプで、ノート時間がますます進む♡
 
image
 
 
オンラインサロンではみんなで手帳ワークもしています♡