【ラグジュアリーParis読書会】
2日目に、このツアーのメインである「読書会」を開催しました。
 
 
今回も、オテル・ド・クリヨンの中でも最高の場所、
マリーアントワネットのバンケットを貸していただくことが出来ました!!
 
image
みんなで♡
 
 
この背景のタペストリーも、この像も、美術館級!!
 
 
image
 
 
マリーアントワネットの時代からある美術品です。
 
マリーアントワネットはここが大好きで、Parisにくると、必ず寄ったそう。
この場所でピアノのレッスンをしていたのです。
 
アントワネットのスピリットを感じるこの場所は
誰でもわかる、本物のエネルギー♡
 
 
自分の肉体と精神を持って、そこで感じるものというのは
「又聞き」とは全然別物です。
 
 
同じ場所でも、写真で見るのと実際に見るのは全然違う。
同じことでも、文章で読むのと実際に聞くのは全然違う。
 
 
この肉体の神の経路(五感)という個の媒体を通して感じたものは、無限の神の表現になる♡
 
 
だから、何度も見た同じものでも、やっぱり自分の目に映ったものを写真に撮りたくなるし、語りたくなるでしょう?
 
 
 
例えば美術館でも、

何度も本で見て
何度も写真で見て
何度もネットで見たものでも
 
やっぱり自分で見た時に、それを写したくなる。
 
それは神の一つの触手みたいなものを自分の中に感じるから。
 
 
 
 
 
今回の読書会は
「お金の神様に可愛がられる手帳2020」が課題図書です。
 
 
image
 

 
 
事前に宿題を出しました。
これは手帳の中にある五感ワークでもあります。
 

 

 

 
みんな五感ワークをやると、心が静かになります。
心が静かになるということは、頭のうるさいおしゃべりが黙る、ということです。
 
感じることと、考えることは同時には出来ない。
 
 
 
 
 
そして、感じた直後に自動的に思考が自然と喋り出すことにも気づく。
 
気づいたら、そのまま続けるか、やめるかは、選べるのです♡
 
 
たったこれだけ♡
 
 
 
image
 
 
 
勝手にやってくる思考に支配されるのをやめて、
自分が思考を支配する♡
 
 
私たちは、思考を使いこなす方の存在です。
 
思考の奴隷になるな!
 
 
不安や心配がぐるぐるした時に
そもそも何を感じたのか?をちゃんと知ると
 
その思考が幻だとわかる。
 
 
image
読書会の後はフレンチ♡フルコース
 
 
 
飛行機の中で、3列の真ん中の席で、両隣り男性に挟まれて、「長時間のフライトもう無理!!」「やっぱり海外無理!!」ってパニックになりそうだったけど、五感ワークしたら「お尻が痛い」だけだった。笑
 
とシェアしてくれた方がいました。
 
 
だから、お尻をちょっとずらしてみた。
位置を変えたりしてみた。
それでもやっぱり痛いな〜と思った。
だから次はビジネスクラスで来たいな、と思った。
 
なんて健全な思考♡♡
 
 
そうそう、そんな風に思考を使いこなすのだ。
そしてその後のルートはお任せなのだ。
 
 
 
 
「お尻痛い」と感じたことから自動的に
「もう無理!!」「やっぱり海外は嫌!!」
と思考が流れてくる。
 
そこでちゃんと問う♡
 
それはどうして?
それって本当?
 
 
そもそも何を感じたんだっけ?
 
 
五感ワークをしていると、その感度が研ぎ澄まされるのです♡
 
 
image
今回も最高のお料理!!シャンパン・ワインが本当にすすむ♡
 
 
 
私も空港で五感ワークしてみたら、深夜便だったので
足がパンパンに張っていることを感じた。
 
そこから自動的な思考が・・・
 
あーロングブーツ履いてくるんじゃなかったな
でもロングブーツは履いてるのが一番荷物の節約になるしな
保安検査で脱げって言われるかな
脱ぐの面倒だな〜〜
靴下一緒に脱げたらどうしよう
おっとっと、てなるの恥ずかしいな
 
あーー憂鬱〜〜〜〜
 
 
と、勝手に憂鬱な気持ちになっていくのを発見。笑
 
 
 
だから、「その憂鬱になる考え、このまま続ける?どうする?」と自分に聞いて
好みじゃないなら
 
やーめた。する。笑
 
 
今すぐハッピーである、というのは
たったそれだけ♡♡超簡単!!
 
憂鬱になるのをやめるだけ。
 
 


 
今ここで「ハッピーに存在した」証が、足跡として残っていくのです。
その足跡は時間差で現実となって現れます。
 
もうすでに足跡だからどうでもいいんですけど。
 
でもいつの間にか、過去のハッピーの足跡ばかりに囲まれているよね♡
 
 
 
 
Parisは20年ぶりの大規模なストでした。
そのおかげでコンコルド広場が封鎖され、こんなに静かで穏やかなコンコルド広場を眺めることができました!!
 
image
 
 
クリヨンのサトーさんも
「これは超!レアです!」というほど。
 
いつも車がいっぱいで、パトカーや救急車のサイレンも鳴り響いているコンコルド広場がめちゃくちゃ爽やかでした!!
 
 
image
 
 
普段はバルコニーは、出れても安全確保のため、「少しだけ」なのですが
今回はのんびりみんなで眺めることができましたよ〜♡♡
 
image
 
image
 

 

ここは天皇陛下も手を振った場所❣️

サッカーフランス代表も手を振った場所❣️

 

マイケル・ジャクソン、

マドンナも手を振った場所❣️

 

image

 

 

image
 
 
どんな事象にも、「良い」も「悪い」もなくて
それに対して「感じる」私たちがいること。
 
その「存在」が喜びなのです。
 
 
何を感じたとしても、どうせ「全て喜び」
 

だから、憂鬱であることをやめるだけ♡
不幸であることをやめるだけ♡

テンションアゲアゲの「楽しい!!嬉しい!!」になる必要はない。「全て喜び」なんだから、好みじゃない「喜び方」をやめていくだけで、好みの「喜び方」が残るのだ。

 
 
全てを受け入れている人たち、受け入れようとしている人たちと一緒に過ごす時、
どんな事象も全てが最高の「時」になる。
 
 
どれが一番良いか、じゃないんだ。
全てが最高の喜びになるのだ♡
 
 
image
こんなに引きで、バルコニーで写真が撮れたの、初めてです!!
 
 
 
だから、全てを感じて、
思考に気づき、使いこなす。
 
 
今日、神様はあなたに86400秒の贈り物を与えてくれました。
あなたはその1秒間でも、「ありがとう」と感謝して使いましたか?
(ザ・マジック 19日目)
 
 
私は1秒たりとも、好みじゃないものに使いたくない。
好みじゃないものを考えることに使いたくない♡
 
 




★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image