今日は12月8日!!
成道会です!!
 
お釈迦様が菩提樹の下で「悟り」を開いた日なんですね〜ラブラブ
 
 
悟りとはなんでしょうか?
 
  • 理解。それに気づくこと。

     「―が速い」

  • 仏教

    心の迷いが解けて真理を会得(えとく)すること。

 
 
 
設定変更手帳には、
 
お釈迦様の誕生日(4/8 花祭り)
お釈迦様の入滅日(2/15 涅槃会)
お釈迦様の悟りの日(12/8 成道会)
 
を入れています♡
 
 
 

 

 
「悟り」というものを勝手に高尚にして
 
悟らなくていい!とか
悟りや高次元を求めるのは
スピリチュアルのふわふわバカだ!とか
 
二極に振れて批判する人もいます。
 
 
「言葉」ってどうしても物質界で相反する言葉が生まれてしまうからややこしいですが、「悟り」や「高次元」ってもっと現実的で実際的なものだと思うんだよね♡
 
相反するものが何もない「簡単な世界」のことだと思うんだ。
 
 
在る、という
本質ただ一点。
 
 

 
 
キリストも
ブッダも
クリシュナも
ムハンマドも
 
世界に現れる「救世主」たちは本当はみんなそういうことを伝えたんだ。
 
 
存在という宇宙の「愛」を。
 
 
 
 
昔々、日本人が「ここが祇園精舎か!!」と間違えたアンコールワット。
(本当はインドです)
 
元々は精霊信仰
ヒンズー
仏教
ヒンズー
 
の歴史をたどり、現在は仏教寺院として使われています。
 
 
 
朝日のアンコールワット、とっても綺麗だったなぁ。
 
やっぱり通路が好き♡
 
朝日に浮かび上がる大伽藍♡
 
 
この日は満月の翌朝だったので、まん丸のお月様と太陽を同時に見れて、最高の朝でした
 
振り返るとお月様♡
 
 
 
 
 
 
先日、オンラインサロン内でカンボジアのお土産企画をしました。
 
 
開けた瞬間、胡椒の匂いでクシャミした人多かったと思う!笑
 
 
 
撮った写真をメッセージカードにしてお送りしたのですが、
 
私が撮ったその写真に写り込んでいたこちら♡♡
 
 
 
 
 
朝焼けのアンコールワットを背景に、
求愛する男性の姿が。
 
 
 



 
私、全然気づいていなくて、
お土産が当選した方が教えてくれて初めて気づきました。笑
 
 
本当だ〜〜ラブラブ
 
  
 
と思い、前後の写真を見てみると
全部に一部始終が写っていました。笑
 
 
 
プロポーズ、めっちゃうまくいった様子ラブラブ
 
 
 
なんか、見ず知らずの二人の「愛の表現」に
 
国も言語も宗教も時間も空間も超えて、
日本でこんなにもみんなでハッピーになれること。
 
やっぱりこれは「真理」だと思うのです。
 
 
 

 
先日の設定変更手帳のお題
 
「お返しとは?」
 
色々考えてみた。時間軸の部分は「自由に思考を遊ばせる場所」として使うのもオススメ♡
 
 
 
存在が放つもの。
巡り巡るもの。
 
 
 

 

今ここが、毎瞬、毎瞬、「はじまり」なんだ。

「今ここ」から、あなたの世界の天と地が創られる。

 

 

 

それは、言葉足らずな引き寄せの法則の

 

いい気持ちでいると良いことがあり

悪い気持ちでいると悪いことがある

 

ってことではなく。

 

 

今ここの「在り方」が「計算実行」され続けるのです。

 

 

それが巡り巡る♡

 


本質的(愛)な在り方のパワーは

与えよう、としなくても勝手に巡り巡る。

 


この二人が、誰かに与えようとしてなくても

こんなにも私たちにハッピーをくれたように。



 

最後の方は女性から・・・♡笑 ついつい拡大してしまう♡
 
 
 
お釈迦様、ずーっと昔の今日、
 
悟りを開いてくれてありがとう♡
 
伝えてくれてありがとう♡
 
それをずーっと伝え続けてくれた仏教にありがとう♡
 
愛を伝えてくれてありがとう♡
 
 
 
 
もうすぐクリスマス。
クリスマスも成道会も全て同じ。
 
「この世界の真理(愛)に祝福の日♡」
 
image
 
 
 
「違い」の豊かさに感謝して楽しもう♡
 
味わおう♡
 
 
 
 
 
 

★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

 
設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!
 

 

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image