こないだの新月11/27
ノートブックセミナー2回目でした〜♡♡
 
 
 
2017年の1月に始めたノートブックセミナーですが、
今までは2ヶ月コースで開催していました。
 
今回は初めての3ヶ月コースにして、
実際に手を動かしてみる、
ワークショップの日を入れましたよ♡♡
 
 

 
前半は1回目の「ノートの書き方・展開の仕方」で1ヶ月続けてみた感想や気づき、疑問などをシェアし合い、質問タイムにしました。
 
実践して初めて出てくる質問もあります♡
 
 
 
 
 
例えば
 
答えが出たはずなのに「これでいいのかな?やっぱりこっち?」とグルグルします。
ちゃんと答えが出ているのか分からない。
 
という質問がありました。
 
 
 
 
 
「答え」というものを「人生で1つだけ」という難しい設定を変えちゃいましょう。
「答え」には「正解と不正解がある」という難しい設定も変えちゃいましょう。
 
 
すべて喜び。
全てが答え。
 
 
 
答えとは、
問いに対して応えるもの。
 
答え=応え
 
です。
 
 
 
 
毎日、その時、その瞬間に自分が
 
こう感じた。
こうしたい。
 
という「答え(応えるもの)」が瞬間瞬間に存在する。
 
それは常に過ぎ去るもので、常に新たに生まれるもの。
 
正解・不正解ではないのです。
 
 
ノートを書いていて、自分の気持ちに気づき、自分はこう感じたんだな、こうしたいんだな、という「答え」が分かっても
 
もちろんそれは次の日には変わるかもしれない。
 
 
 
小さい赤ちゃん連れで参加してくれた方も♡
 
 
 
例えば昨日、東京から戻ったら、ちびっこ組が二人揃ってインフルエンザにかかっていて
家に着いた時、二人ともソファでぐったり寝ていました。
 
小さい体がとっても熱くて、力もなくて、肉体が一生懸命どうにかこうにか頑張っている感じ。
「意識」はそれを邪魔しないように、静かにお任せしている感じ。
 
 
早く元気になりますように・・・!!
 
と本気で祈った翌日の今日。
 
 
 
 
回復した二人が朝からギャーギャーとパズルの取り合いで喧嘩を始め、さらにテレビからドラえもんのスネ夫のピーピーした声が響く・・・思わず
 
 
うるさーい!!!!
テレビか喧嘩かどっちかにして!
 
と怒鳴る。笑
 
 
 
早く元気になってほしい!というのも
もうちょっと静かにしてよ!というのも
 
 
それぞれがその時の「答え」です。
 
 
 
 
 
 
でも、そのずーっと奥底に自分の本当の「正解」というものがあって
 
「どうせ全て喜び」
 
だからその時々で
ありのまま、そのままでいてもいい
 
という
「正解(絶対的真理)」です。
(絶対的真理には反対のものは存在しないから「正解」という言葉を使うのはなんだか違うような気がするけれど)
 
 
 
 
全て喜びだからこそ、ちゃんと感じることができる。
逃げずにそのまんま、ありのままでいることができる。
 
 
「早く元気になって・・・!!」
 
「うるさーい!!静かにして!」
 
そういう表面的な答えの奥には、どちらにも
 
 
 
病気で沈む時も
元気でうるさいくらいの時も
 
そう感じられる
家族という存在に感謝。
全てが家族が存在する喜び。
 
という大正解があることを知っている。
 
 
 
その大正解の部分を
「愛にたどり着く」とか「神」とか「源」とか読んでいます。
 
 
そこをいつもはっきり知っていると
どんな風に感じる自分も全部が「答え」で
その時々で「どうしたいか?」も無限に用意してあげられる。
 
 
 
早く元気になってほしい!と感じた時には一緒にソファでナデナデしながら添い寝しましたし、
今日はドラえもんを消しましたよ。笑
 
それだけ。笑
 
 
 
選択肢は、1つではなくて無限なのですよ〜♡♡
それを「たった1つの答え」だと思っていると本当に苦しくなっちゃうし、世界がとてつもなく狭まってしまいます。
 
 
 
本当に全てがこんな感じで簡単なことなんです。
毎日のこんなことだけで、全体が全てうまく廻り底上げされるのです。
 
 
 
 
認定講師 大堀恵美子さんの記事もちょうどぴったりでした❤︎
 
 

後半はワークショップ形式で進めました!
 
 
・ノートアルターの作り方
・理想を言葉にする(願いを間違えない!!)
・願い事の描き方
 
をお伝えしました!!
 
 
 
 
 
 
最後の
 
「願い事の描き方」はオンラインサロンでも「ノート研究室」でお伝えしていますが、文字だけじゃなくて言葉で聞いたらますます分かった〜!!というお声をたくさんいただきました〜♡♡
 
もう今年もラスト12月に入ります!
 
 
❤︎こちらの部分、セミナー動画をサロン内で配信します❤︎
 
 

 
▶︎続準備ができるまで少々お待ちくださいね〜!

ご入学はこちらから

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)

 

(設定変更大学「ノート研究室より抜粋」)



男性の願いの現実化の方法と
女性の願いの現実化の方法は違います。


そもそも「願い」の場所が違うんです。
世の中に溢れる「願いの叶え方」は男性性ベース。女性は女性の叶え方を知らなくちゃいけません。

引き寄せなどでよく言われる
・イメージ
・感情先取り

そして先日「さきこのFavorite Books」でも話題になった・抽象化

これは「具体性」で生きてる男性が大事にすべき「女性性の養い方」です。

そもそもで「イメージ(妄想)」「感情」「抽象性」で生きてる女性にとって、これらは、妄想世界で妄想を先取りしろ、なんていう訳の分からない事になります。

女性が大事なのは「男性性のステップ」です♡
自分の中の「男」を踏み台にして、次のステージにのぼり、また妄想を繰り返す♡

これが繰り返されるだけ♡
簡単です❣️

世の中の「引き寄せ」「願望実現」は全て男性性ベースで書かれているので、ちょっといったん置いておきましょう!笑


願望実現に必要なのは
男はイメージ!(女性性を養う)
女は言葉!(男性性を養う)


女性がまずやる事は
「表現する」
「描写する」ことです♡

読書のお作法でも、感じたことを言葉にして書きますよね?最初は「へー」とか「なるほど」だけでもいい。
しかし、続けていくとどんどん自分の中の女性性を表現する男性性が育ってきます。

表現できると、それは物質界にも現れます。そしてその現れた物質界でまた女性性が感じ、男性性で表現していく♡



今日は新月なので、みなさんがいつも書いている願い事を一つ選んで、男性性を使ってみましょう😍笑

例えば、「世界的な作家になりたい」という願いがあるとします。

得意のメルヘン妄想を、男性性で描写してみましょう。

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 
 
 
 

★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

 
設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!
 

 

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image