青森は紅葉が見頃を迎えていますラブ

 

日曜日はチビッコたちを連れて八甲田に行ってきました!!

 

 

八戸と八甲田の距離はこのくらい離れているのですが、

(赤丸で囲んでいます。笑)

 

↓↓

 

 

 

 

天気がいい日は八戸市内からも、遠くに八甲田が見えるのです。

 

今時期は、八戸市内からもほんのりピンクがかった八甲田が見えます。

 

毎日保育園の高台の道から見える八甲田がどんどんピンク色になっていくのが見えると、嬉しくなってうずうずしてくる。笑

 

 

近づくに連れて、そのピンク色が確実に赤に変わってくる♡

山が燃えている!!ラブラブ

 

 

これは十和田市に入ったあたり♡はっきりピンク色♡

 

 

ちなみに編集担当の清水さんに送ったらこう返ってきました。

 

 

 

 

そうです♡全部「八甲田」です♡

 

本来「八甲田連峰」でして、単独で「八甲田山」という名前のついた山はないんです。

この連峰全体のことを「八甲田山」と呼びます。

 

 

オンラインサロン「設定変更大学」の中で

 

「八甲田とは?→死の彷徨」

 

だった方がいて、分かる!!と思いました笑

 

 

 

 

雪中行軍の像のあるあたりは、雪の中を彷徨う兵隊のお化けが出るという噂もあり・・・

そういうイメージがある方も多いのでは!笑

 

 

でもとっても美しい山なんですよ〜〜ラブラブ

 

 

 

 

上から順にグラデーションに紅葉してくるので

麓辺りはまだ緑混じり♡

 

 

葉の黄金色と、木漏れ日で

キラキラのトンネル、本当に大好き!!

 

 

とっても天気のいい日の海の中やプールの中の感じと似てる。

ゆらゆらポコポコ、自分が気泡になる感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく気持ちいいのだけど、車内では「クレヨンしんちゃん」が流れていてみさえの怒鳴り声がうるさかったので(みさえごめん・・・)一人、リストのピアノ曲をイヤホンしました。笑

 

折り合い、折り合い、笑

 

 

 

どんどん高度が上がると緑が少なく、赤が多めになります。

 

 

 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮沼の辺りはもう枯葉色。

葉っぱも落ちていました〜。

 

 

 
 
有名な「酸ヶ湯」も今が見頃ですね♡
 
ここには千人風呂という巨大な混浴風呂があります。
小さい頃は入ったのですが、大きくなってからはさすがに入ってないな〜〜。
 
見頃真っ盛りの日曜日ということで、激混みでした。
 
image
 
image

 

 

 

城ケ倉大橋はあと1週間後くらいが見頃かな♡

 

image

 

image

気持ちいい〜〜♡♡

大地のパワーを深呼吸♡♡

 
 
もう少し下の方も紅葉が進むとこんな色になります。
今年はとっても進みが遅いです〜!!
暖かかったのかしら。
 
image
 
 
ちなみに飛び降り自殺も多いこの場所。笑
この景色の中にダイブしたい気持ちは分かる。
 
私もどうせ飛び降りるなら電車のホームとかじゃなくて大自然の中にダイブしたい。
 
 
 
image
 
 
 
10m、20mの高低差で、確実に何かが違う。
 
目に見えないけれど、湿度も気温も風も、グラデーションで変わっている。
その結果として植物の色の変化として目に見える。
 
 
見えないものが絶対に先にある。
 
自然がこんなにシンプルに教えてくれるよね。
 
 
image
 
image
 
 
十和田市に下りて、道の駅で八幡平ポークを食べました♡
社長はバラ焼き、私はスペアリブ♡
 
角煮みたいでふわふわ!とっても美味しかった〜
 
金賞受賞の奥入瀬ビールと。
 
これ黒ビールと白ビールを混ぜたものでめっちゃ美味しかったです。
帰ってきてFBを開いたら、地元のお医者さんが缶ビールの黒と白を割って飲んでいて、真似っこしようと思いました・・笑
 


 
 
 
産直で栗を買ったんですが
売ってるおじいちゃんがシレッと彼女募集してました。笑
「70歳前後」と指定あり。笑
 
 
なりませか!!
 
 
いいな〜ハッピーだなぁ♡
 
 
 
image
 
image
芝生は転がるためにある
 
 
 
青森の秋は冬に向かってグングン突き進みます。
 
image
 
 

 

 

 

ちょうど3年前の同じ日、(10/20)

上空から眺めていました。

 


 

 

 

どの瞬間も、全力で生きていたいし、私でありたい♡

 

それってとっても簡単なことで

 

今ここの、目の前をただ感じ続けるだけ。

 

 

目に見えないものを、自分の中でキャッチするだけ。

存在を確認するだけ。

 

 

それが感謝であれば、結果として背景が感謝で溢れるし

それが不満や文句であれば、結果として背景が不満や文句で溢れるのだ。

 

 

いつも自分が何をどう感じているのか?


それはなぜ、そう感じるのか?

 


まずはそこを明らかに見る事が、彩りいっぱいの豊かな人生にする秘訣ですね♡♡

 

 

 

※見えないものをどう変換させているかに気づくには、設定変更手帳とノートブックが一番です!!

 

 

 

 

 

★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

 

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image