昨日は代官山のメゾンポール・ボキューズさんにて、ラグジュアリー読書会でした〜♡♡
 
 
 
東京は秋晴れのとーっても気持ちいい天気でした♡
 
 
 
代官山の駅を出て旧山手通りを神泉のほうに歩いて行くと、右手に見えてくるコンクリート造りの低層の建物。その地下1階部分にあるのが「メゾン ポール・ボキューズ」です。
 
ここが、全国に8店舗あるポールボキューズの総本山♡
ひらまつグループと提携し展開しています。
 
ひらまつは、大阪の読書会や熱海合宿でもお邪魔しましたが、
本当〜〜にお料理が最高です!!!
 
 
 
素敵なキッチンに期待が高まる♡
内装は大阪リッツみたいなクラシカルさ♡大好きですラブ

 
 
今回はTIFFANYのステンドグラスが素敵なお部屋で開催!
 
 
image
 
 
 
世界でいちばん有名な料理人と言われる「ポール・ボキューズ」
 

世界中の料理人の地位を上げた男、と言われているそうです♡
 
 
そしてなんとここ、代官山店の総料理長は、アルザス出身のシェフ!
 
 
 
image
 
 
前日はParis説明会で、ショートトリップのアルザスをスライドで堪能していたので、「世界は繋がっているなぁぁ♡♡」と、お料理もますます美味しく感じましたラブラブ
 
 
いつものように、1部が読書会、また席替えをして2部がお食事&シャンパンタイムです♡
 
今回は、お金の神様に可愛がられる手帳2020の中の新月・満月ワークの中から5つ出題し、お好きなものに取り組んできてもらいました。そこで感じたことや気づきをシェアしていただきましたよ。
 
 
 
 
 
 
皆さん、5種類のワークをそれぞれしっかり取り組んできてくださり、なぜか偏ることもなく、本当にバランスがよかった・・・!
 
 
 
 
1つ、このお題に対して、質問があったので、ヒントをお伝えしますね♡
 

 
このお題に取り組んでくださった方が、
 
「過去の友達とのトラブルが忘れられない。忘れたつもりでもふとした時に思い出してしまう。」
 
「さきこさんの記事で、覚えていたいって書いてあったけど、よく分かりません。」
 
「本当に嫌で、その人のことを覚えていたいわけではないのに。」
 
とシェアしてくれました。
 
 
 
↓「覚えていたい記事」はこちらです♡

 
 
何度も繰り返し再生して感情が湧き続けるような記憶は、魂がずっと感情を通してサインを出している証拠です♡

 
「あーーームカつく!!何あいつ!!!ばーかばーか!!!」という、感じてはいけないと思っているような気持ちこそ、しっかり自分で見つめてみよう。ノートに出してみよう。

 
塞がって見えなくなっているけれど、出してみるとその奥に、本当の願いがあります♡
本当の自分がいます♡
 
 
あの時、こう感じたな。こうしたかったな。
だから今、こう在りたいな。という自分がいます。
 
 
 
 
 
間違えないで欲しいのだけど、
 
覚えていたいのは、
「嫌だったあいつ」ではなくて
「悲しかった」なのです。
 
 
みんな、あの時の「誰か」ではなく、あの時の「私」を覚えていたい。
「私の気持ち」を覚えていたいんです。
 
 
全てを内側に向ける。
 
 
そうすると、ちゃんと答えがあるんです。
「それはどうしてかな?」と、どんどん自分とコミュニケーションを深めることができますよ♡
 
 

 
だって、「嫌!」という気持ちは「本当はこうしたかった」「こういう風に生きていきたいな」という願いがあるからこそ、だから♡
 

そこに辿り着いたら、「嫌」だったはずの感情は、あっさりシュウッと消えていくし、(源に吸収されていく感じ♡)もしまた現れたとしても、「もういいや。笑 分かった。こうしよう♡」ってなるんです。笑

 
 

そうすると、パーフェクトに、その出来事が起こったことに気づく♡

自分自身の願いも、叶っていたことに気づく♡

そっか。自分がこうしたかったんだ。
だからこんな出来事が起こったんだ。


そんな風に、全てが解けていきます♡

その出来事に感謝まで湧いてくるようになりますよ〜🤣🤣これ、私もいつも自分でびっくりします。



 
 
 
 
お料理はもちろん最高でした〜!!
ひらまつオリジナルシャンパンと♡♡

image
 
 
乾杯♡
 
 
「シャンパンをたくさん飲む人生にしましょう♡」って編集担当の清水さんが言ってました。
 
お祝いがたくさんある人生がいいですね!
そして、「お祝い」もイージーモードが私は好き♡♡
 
 
すぐお祝いしちゃう。笑
 
 
かぼちゃと栗のムースと生ハム♡栗の甘みがフワ〜〜と香ってモンブランのケーキみたいでした!
生ハムと栗って合うのね♡
 
 
絶品!!本当〜〜〜に美味しかったフォアグラのポワレ♡シャンパンとめっっっちゃ合います!!
 
 
モンサンミッシェル産のムール貝♡真鯛のポワレ
 
鴨胸肉のロースト!!赤ワインソースと♡キノコがプリプリ♡
 
洋梨のコンポートとバニラアイス♡
バニラビーンズがたっぷりですんごいいい香り♡洋梨がとろける!!
 
もう、フォアグラからメインディッシュみたいな感じで本当ーーにみんなお腹がはち切れそうでした〜〜笑
味はもちろん、ボリュームもたっぷり、大満足♡♡
 
 

 
 
本当に楽しく美味しい読書会でした♡
参加してくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました!!
 
 
次の読書会はParisですねラブ
楽しみだな♡♡
 
 

 
 
 
Paris読書会、キャンセル待ち受付中です♡
↓↓

 

★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

 

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image