さて今回のお宿は、認定講師の小澤綾子さんが決めてくれました〜♡
 
 
image
 
渓谷のスパ&リゾート・癒しの旅館
扉温泉 明神館 
 
 
 
本当〜〜にすごい山奥にあるんです♡
 
松本駅からバスで約30分。
くねくねと登って行きます。
image
少し紅葉が始まっていてとっても綺麗でした
 
image
 
image
 
 
少し車酔いしつつ・・・到着。笑
image
 
 
旅館の周りには、清流が流れています♡
瑞々しいキリッとした空気でとっても気持ちいい!
(朝、お散歩も行きましたラブ
 
image
 
image
 
もっと秋が深まったらとても綺麗でしょうね〜〜ラブラブ
どんぐりがいっぱい落ちてました♡♡
 
image
 
 
クラシカルでとっても素敵なお宿です。
 
image
 
image
 
image
 
 
ラウンジも、窓が大きくてとっても開放感あり、気持ち良い♡
 
 
image
 
image
採れたてアケビとヤマボウシ♡
 
 
「大人数で来てくれたお礼に、テラスでシャンパンでもいかがですか」とサプライズ♡
 
みんなで木々に囲まれ癒されながら頂きました♡
 
 
image
翌日のランチまで、おもてなししてくれたイケメン栗原さん!
 
 
でっかいナイフでスパン!!と
かっこよく抜栓してくれましたよ〜!
 
初めてこんな抜栓の仕方見ました。
確かに屋外の広いスペースならでは♡♡
 
 
image
 
image
 
 
大自然の中のシャンパンは
また格別ですラブ
 
 
image
 
 
image
 
 
2016年に初めて会った時から、びっくりするほど自由になった安井佐和子さん♡
子供は二人も増えたのに、どんどん自由になる♡
 
image
幸せそう〜〜笑
 
 
私は一人部屋を取ったのですが、「熊野の間」
これで「ゆやのま」って読むんです。
 
image
 
image
ベッドタイプのお部屋で、木の香りがとっても気持ちいい!
 
image
 
image
バスルームが石造りでとっても素敵
 
image
露天風呂付き♡低反発のマット?の床もあり、朝ストレッチなどして見ました〜笑
 
 
 
夕食まで少し時間があったので、クラブラウンジにも行ってみました。
4時間のみのクラブラウンジ、贅沢ですね〜♡
 
image
 
 
クラブラウンジも、とーっても広く内装もシックで素敵♡
 
 
 
 
軽食やドリンクが自由に楽しめます。
 
 
 
テタンジェ発見・・・!ランスのテタンジェカーブ見学に行ってから、テタンジェ贔屓です♡笑
 
 
さらに奥には図書室も。フロントの近くにも書棚がありました。
書斎スペースがある旅館は素敵だな〜って思います。
 
image
 
image
 
旅館HPの「過ごし方」のおすすめにも記載されてたな♡
 
 
 
ここの書棚でなんと「のらくろ」を発見!
復刻版で、発行は昭和44年でした。
最近、坊と「のらくろ」の話をしたところだったので思わず手に取り読み込んでしまいました。笑
 
image
 
 
少しだけクラブラウンジ見学のつもりが・・・
やっぱりテタンジェを頼んでしまった。笑
 
image
モレスキンとテタンジェとのらくろ・・・
 
 
結構、グッとくること書いてあるんだ。笑
 
image
なあに、そんな奴はほっとけ。
小部隊に構っていては大目的は遂げられない。
 
やっぱり聯隊長殿は我々よりお考えが大きいであります。
 
小さなことに構っているようでは大人物になれない。
なんでも腹は太く持って大目的に向かって前進しよう。
 
 
image
腹の底に力の入っていない弾なんか当たるものか。
 
 
 
のらくろ♡♡なんていう名言!!
 
腹の底に力の入っていない弾なんか当たるものか。
 
 
ノートに書きました♡
 
 
影響力が出てくると、全然関係ない人とかが揶揄してきたり、アンチしてきたりするけど、弾のつもりかな?
 
そんな力のない弾、一切当たりません♡
 
全然差し支えない♡
 
今回はみんなでそんな話をたくさんしたよ〜。
 
価値がないものをわざわざ下げたくならない。わざわざ撃ちたくならない。
 
価値を感じられている証拠😍 
 
 
 
 
でもさ、そんな弾撃ってないで、今すぐ自分から平和になろうよ♡
 
誰かを変えようとしたり、存在を否定しようとしなくても、今すぐ自分で平和になれるよ?
 
▶︎世界は本当に二極化してしまったのだろうか?まず自分から始めよう♡
https://ameblo.jp/petite2325/entry-12529899474.html
 
 
 
のらくろ、かっこいいな!
座右の銘にします♡
 
 
 
私はこうしてすでにシャンパンを楽しんでしまってたので、早々に寝てしまったんですけどね・・・笑
 
 
お部屋に戻って、お部屋の露天に少し入り、みんなで夕食へ♡♡
 
image
お湯がまた、柔らかくて優しくて、最高でした〜〜〜♡
 
 
 
→続く♡